毎日日記

思ったことを、思ったときに

私の人生、超楽しい!

 

2019年もあと1日ちょっとで終わろうとしている、今日12月30日。

ブログを書いてる人が周りに何人かいて、その人たちに影響されて初めてみた、という。

 

もう、今年は終わるのにね。

きり良く、来年から始めたらよかったのにね。

 

ただね、思いたったら即行動、

待てないのが私なのです。

 

1発目、何書こうかなあって思って。

んで、タイトルにある通り、私の人生って、最高に楽しくて、最高にハッピーなんだって話でも。

 

私、今年から社会人1年生になりまして。

やりたいこと、やってみたいことと、技量とか時間とか、勇気とか、いろんなものが追いつかなくて、ふらふらしてたら4月から事務職に就くことになったんです。

 

もともと大学生の時にやってた活動の延長みたいな感じではあるから、まあいっか、って感じで。

 

ところで少し話は変わるけど、私はおしゃべりが大好きで、基本一期一会が嫌いなくらいには、人と濃く深く関わるのが大好きで!

 

話を戻して。

 

そんなおしゃべり大好きな私が事務職ですよ?

ちょっとつまらんかった。

思ってたより、人と関わんなかったし。

 

というか、動いてるの好きな私が、いす座ってパソコンとお友達してるの、飽きる!無理!

 

てな感じで、ちょっとしてから辞めました。

いや甘えてるな、1年目のくせに甘えてる気がする。

 

けどね、

 

そのおかげで、超楽しい、最高の人生を歩んでるわ〜って実感できたのです!

 

 

事務職を辞めるちょっと前から、派遣に登録してみたんですけどね、その派遣で日雇いアルバイトに行ってみたりしたんです。

 

ほんとね、自分の視野の狭さを痛感しましたわあ。

 

 

ある日は、プチリッチなカウンターのお寿司屋さんの接客。

 

1巻ごとにお値段付いてる感じのお店で、お会計も、女将さんがお客さんのところへすすすっといって、伝票見せる感じのところ。

 

ふぅ〜〜大人な世界〜〜。

 

しかもそのお店、高級クラブが建ち並ぶようなところにしれっと建ってるお店で、アフターやらパパ活やら、もうそれはいろいろなことに使われてますわあ。

 

 

人生で初めて、パパ活現場を見ましたよ。

おじさま…私にもお寿司をご馳走してくださいな。

 

てな感じで、そんなお店でドリンクやお食事を出したり、お皿下げたりしてました。

 

おもしろい経験だったなあ。私の知らない世界が、そこにはあったって感じ。

 

仕事辞めたからできたこと、知れたこと。

 

 

次は、オフィス街にあるイタリアンでの、皿洗い。

 

お昼はランチで混み合ってて、夜はディナーで大勢いらっしゃる、そんな感じ。

 

ひたすら食べ終わったお皿を、自動食洗機に入れて、回してた。時々、唐辛子刻んだり、サラダ用意したりしてたかな。

 

そこでは、料理長がおもしろいお兄さんで!

仕事で得たお金を、音楽活動に費やす方で、お家に防音室つくっちゃったり、あとは音楽の趣味がちょーーーっと似てた。

DTMやりたい時期で、その話とかしてて、いろいろ教えてもらったなあ〜。

 

そのあと、飲食系何個かやって、って感じ。

やっぱ私、こういう接客好きだわあ。

 

 

んで、コンビニ店員を始めます。

それはまた今度書こうかな。

 

 

あ、最近、工場で働きました。

2回ほど。

 

1回目は、大量にある服の仕分けと、値下げシール貼り。

2回目は、流れてくる箱に、ずーっとコーヒーの瓶を詰める作業。

 

人がたくさんいた、たっくさん。

ほぼみんな、派遣に登録してる人たち。

 

もうね、ひたすらずっと同じ作業の繰り返し。ほんと大変。

 

私、知らなかったよ。

お店のお洋服がお店に運ばれてくる前って、こんなふうにたくさんの人が、お店ごとの段ボールに仕分けしてたなんて。

 

私、知らなかったよ。

お中元とかのコーヒーセットとかをつくってるのが、機械じゃなくて、人だったなんて。

 

おもしろい経験だったなあ。

仕事辞めたからできたこと、知れたこと。

 

 

ってしてたら、1年が経ってたっていう話。

 

そのまま事務職続けてたら、知らなかった世界がたくさん。

いろんなこと知って、いろんな人と関わって、私の人生、超楽しくない?

 

 

1年が過ぎるのが早すぎるのはちょっと怖いけど、来年もわくわくだなあ!