毎日日記

思ったことを、思ったときに

昨日のライブ

 

昨日のライブ、ほんとにすごかった。

 

というお話をします。

 

 

 

まず1 曲目から、圧倒されて。

 

 

1人出てきて、照明落としてピンスポ当てて、その人だけ踊る、それを入れ替わりながら踊る、という構成。

 

かっこよかった!

 

 

みんなの繊細な動きに、すっと引き込まれました。

 

 

 

それから続けて、JG計画での演目と同じ曲をいくつかやり、ダンスのフリースタイルバトルへ。

 

 

RADIOFISHから、Show-heyさんとFISHBOYさんがゲストでいらしてました。

 

 

いつもの3人も、46公演以上に輝いていて、ゲストの方々もとてもかっこよかった。

 

 

 

シューズ。思い出のシューズ。

 

私は、TGSvol.2(というワンマン)に行っていないので、みんなと同じ気持ちではないと思うけど。

 

全国に飛び出すと決めた日から、帰ってきた日。

 

 

いい物語だなあ。

 

 

 

ハイタッチ。

 

 

ハイタッチは、全国を一緒に回った大切な曲で、みんなの宝物。

 

 

一緒に回った何ヶ所かの思い出が、たくさん蘇ってきて、感動でした。

 

 

 

 

私が昨日のライブで、圧巻だったのが2つ。

 

 

1つめは照明。

 

先に言ったピンスポはもちろん、ダンスの動きに合わせて上下左右したり、場の雰囲気をつくる色の使い方、いろんな技術といろんな思いが詰まっていました。

 

 

ダンスを魅せるための照明。

 

 

すごかった。

 

 

 

2つめは、アンコール。

 

 

普通ダンサーって、曲ありきでダンスをするというのが一般的だけど、GANMIはダンサーありきの曲、「CHOREO MUSIC」をつくっていて。

 

 

アンコールのclaquepotさんの曲のときに、すごく感動したんです。

 

 

 

歌をうたうclaquepotじゃなくてダンサーGANMIが主役だったから。

 

 

 

 

少し話がそれるけど、GANMIが主役だって強く感じることができたのは、claquepotさんの歌う時の立ち位置や、踊り方、ノリ方が、GANMIを引き立たせるものだったからで。

 

 

claquepotさんが透けて見えたもん。

 

 

GANMIが主役で、その周りを透けた状態で動いてる感じ。

 

 

本当にステキな作品だなあと感じました。

 

 

 

 

最後に。

 

私がこのJG計画を通して出会った人たちが、昨日はみんな集まっていて、とっても懐かしい気持ちだったし、嬉しかったし。

 

 

そんなステキな出会いをくれた、この計画には感謝しかありません。

 

 

47公演を無料で行うと決め、やり遂げたみなさんに、たくさんの勇気と感動をもらいました。

 

 

本当にお疲れさまでした!