毎日日記

思ったことを、思ったときに

新・ミナミの帝王

 

というドラマを、みなさんはご存知ですか?

 

 

 

 

f:id:mpipie:20200307204710j:image

 

 

 

 

 

 

毎年1月か2月あたりに放送しているドラマで。

 

 

 

 

 

 

昔、竹内力さんがされてた、ミナミの帝王の進化版みたいなところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

大阪のミナミ(難波)で金貸しをしている、萬田銀次郎千原ジュニア)と子弟の坂上竜一(大東駿介)が、ミナミで暴れる悪徳詐欺師たちを、成敗していく物語。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、10年くらい前から大好きなドラマで。

 

 

 

 

 

 

と言いながら、ぞっとした。

 

 

 

 

 

 

 

もう10年近くやってんのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも、1話完結のこのドラマ、1年のうち1回か2回しか放送がないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、年明けすぐくらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、今年でシリーズ19という感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

萬田さんは、10日で1割の利息でお金を貸していて、そこへお金を借りにやってくる人が大体訳ありで。(金借りにくるんだからそりゃそうだ)

 

 

 

 

 

 

 

そして、その萬田さんは、「貸した金は死んでも取り立てに行く」ことで有名で、訳ありの人らがお金絡みで巻き込まれている事件を、あくまでも「貸した金を返してもらいにきましてん」と言い、解決していく。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、このドラマから、いろんなことを学んだ気がする。

 

 

 

 

 

 

 

いろんな人生観が描かれていて。

 

 

 

 

 

 

 

 

汚いことで手染めて、その過去は消せなくても、やり直すことはできるから必死に頑張れとか、命の大切さを実感させてくれたりとか、親子の絆だとか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

事件が解決しそうなときの、あいつら(詐欺師たち)をこらしめてやれ!!!感と、ざまあみろ感、これからはそんなんに手を染めたらあかんで、、とか、いろんな感情がわきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生のときとかに見ていた作品は、もう記憶になくて、Amazonプライムさんにお世話になりながら、また再び楽しんでおります。

 

 

 

 

 

 

 

周りに、このドラマを観ている人がいないので、誰かこれ観てる人と出会いたい。

 

 

 

 

 

 

 

このドラマのおもしろさを語りたい!

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、みなさんも観てください、、、。

 

https://www.ktv.jp/minami/