毎日日記

思ったことを、思ったときに

宣言解除

 

昨日もまた更新し忘れちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて明日0時から、関西も緊急事態宣言解除になるわけですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう昨日から、街に人が増えてますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

というか、昨日が宣言解除じゃなかったんかい。

 

 

 

 

 

 

 

 

百貨店も開いたので、その近くにある私の働くコンビニにもお客さんがたくさん戻ってきて忙しくなってます。

 

 

 

 

 

 

 

私、この自粛期間で思ったのが、大阪人(関西人)って、案外言うこと守るなあってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言出てても、外出歩く人はいたし(私みたいに働く人もおったとは思うけど)、こんなときに遊ぶなよ〜と思うこともありましたが(コンビニ店員して見える)、でもそれ以上に出歩いてない人多かったんじゃないかなあと思って。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、宣言解除になったけど、みんな仕事が復活したから出歩いてるだけで、まだウイルスのリスクがあることはちゃんと頭にあるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は土曜だけど、人の動きはどんな感じかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

吉村知事は、出歩いていいと言ってるし、私もそうだとは思うから、最低限のマナー?は守って、少しずつ楽しい生活を取り戻していきたいですね!