毎日日記

思ったことを、思ったときに

睡眠の質改善

 

最近、心も身体も疲れてる気がして、とりあえず睡眠の改善を行おうと、昨日アプリをインストールしてみた。

 

 

まず、1つ目がこれ。

 

f:id:mpipie:20200127131240j:image

 

 

「Sieep Meister

 

 

 

前使ってたけど、使うのやめてたやつ。

 

寝てる時の浅い睡眠、深い睡眠をグラフで表してくれて、起きる時のアラームも、浅い睡眠の時に鳴らしてくれるという素晴らしいアプリ。

 

 

 

 

 

これで、規則正しく起きる力を身につけたい所存。

 

 

 

 

 

 

 

次に2つ目がこれ。

 

f:id:mpipie:20200127131449j:image

 

 

「Relax Melodies」

 

 

 

 

新しく見つけたこちら。

 

 

海とか川とか小鳥とか、いろんなリラックスできる音楽が入ってる。

 

 

流しながら寝ると、すぐ寝れるかなあと思って。

 

 

 

 

朗読とかをしてくれる機能もあるけど、これは外国のアプリで、英語で読まれるので、私にはちょっと難しい…けど、英語の勉強したい気持ちがふつふつと湧くね!

 

 

 

 

 

 

睡眠、食事、運動。

 

 

今どれも全てできてなくて、とりあえず睡眠から変えていこうと思います。

 

 

 

ごはんも徐々に。

 

 

お菓子ばっかり食べない!