毎日日記

思ったことを、思ったときに

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月最後

とてつもなく衝撃なんですけど、今日で6月が最後なんですね。 もう今年が半年終わりましたな。 何もできないまま、月日だけが過ぎていくこの感じ、とっても嫌だなあ。 あ、去年の今日はね、沖縄にいました。 私の、人生初の沖縄。 もっと沖縄をまわりたかっ…

ごはんつくった

久しぶり(とはいえ一昨日ぶり)にごはんつくったので、載せときます。 前に使った長ねぎが余ってて、インターネットで調べたら出てきた、長ねぎとたこのオリーブオイル炒めみたいなのを参考に、パスタにしました。 明日は大雨なんですかねえ。 嫌だなあ。

オフラインの生活

さっきテレビで、自給自足する大家族の番組をやっていたんですけど。 1番年上が10歳の、計5人の子どもたちが、自分たち1人1人の畑で野菜を育てたり、川のお水を飲んだり、木の実をおやつにしたりと、自然の中でとっても楽しそうに生活している様子が放送され…

1日350g

みなさん、タイトルの意味わかりますか? これは、厚生労働省が定めている、1日の野菜摂取量目安の値です。 ところで…毎日これだけの量の野菜食べれてますか? 私は、食べてないですね。 なかなか、野菜を取るのって難しい。 ちなみに、LIONさんのサイトで、…

お友達と

今日、ひっさしぶりにお友達に会って、ごはんに行きました。 3月頭に会ったっきりだったから、もう3ヶ月ちょっとぐらい会ってなかったのか。 しゃべることはたくさんあったので、この間に何してたとか、今からどうするだとか、4〜5時間ぐらいしゃべっちゃい…

TikTokは流行る

誰かに聞いた話なんですけどね、「TikTokはこれから流行るぞ」。 話を始める前に。 私はエンターテイメントが好きで、エンターテイメントでなにかおもしろいことができないかなあと思いながら生きてるんですけど。 そんなときのお話です。 去年、誰かに、Tik…

ぽこぽこ

なんかね、昨日の夜に、耳からぽこぽこ音がしたんですよ。 昨日は、結構すぐ治ったけど。 そしたら今日の夜も、というかさっきまで、ずっとぽこぽこ鳴ってた。 あれはなに? きっと耳の奥、耳の中の出来事だろうから、聴きたくなくても、脳に振動が伝わると…

今日はおやすみ

最近は、おやすみが週1な私です、こんばんは。 (週1にしてるのは自分) 昨日、お家に帰ったのが23時ごろで、それだけでもうしんどくて、まあ次の日休みやしえっか!と、お風呂も入らず寝ました。 だから、朝5時半ごろに目が覚めて、お風呂に入って、軽く髪…

コロナ追跡システム

私、最近はいわゆる地下アイドルちゃんの応援をしてまして。 前にもちょっと写真載せたかな。 女の子なんだけど、ほんとかわいくて〜。 地下アイドルちゃんたちは、徐々にライブ始めてるんだけど。 今日ライブがあったから、行ってみたのよ。 そしたら、噂に…

1日2ℓ

みなさんは、1日2ℓのお水(お茶)を飲んでいますか? 私はね、飲めていないですね。 ひどいときは、夜になるまで1滴も水分を取らないということもあるくらいなので、本当にやばいです。 乾燥もすごいし、身体の中にもきっと老廃物がたまってるんだろうなあっ…

久しぶりに

Facebookをね、開いたんです。 久しぶりに。 タイムライン見にくいなあと思ってから、全く見なくなって、もはやアンストしてたくらいなんだけどね。 ちょっと用事でFacebookを使うことになったので、2〜3年ぶりに入れてみたら、アプリがすごく変わっていてび…

今日のごはん

今日はおやすみだったので、思わず美容院へ行ってしまいました。 そして、スーパーでお買い物をして帰りました。 何つくろうか全く決めていなかったけど、これになりました。 新たまねぎのまるごとスープとたらのからあげ。 新たまねぎは、コンビニにくる納…

大汗をかく

今日は、工場へ行って、服のピッキングとかをしてたんですけど。 もうね、あっついあっつい。 私、大汗かくんですよ。 なんか、年々汗かく範囲?が広がっている気がする。 もうね、今は全身から汗が止まらない。 体の前と後ろはもちろん、腕、腿、膝、足の裏…

もったいない

前も書いたけどさ、ほーんと携帯触ってる時間がもったいない。 とか思いながら、結局今日も、お家帰ってきてからずーーーーっと触ってる。 もっとやれることあると思うけどなあ。 気づいたら夜になってて、もう寝ないとになって、結局時間を無駄にして終わる…

眠たい

今日は、なんだか眠たすぎるので、適当に更新。 実は、この文章も起きたついでに書いてる。 19時ごろから急に眠たくなって寝て、もうこのまま寝ます。 19時ごろから眠たいとか、何ごと、、、。

はろー、24歳!

ということで、本日またひとつ歳をとりました。 とはいえ、全く昨日と変わらないし、なんなら普通に働いて、普通にお家帰ってきて、普通にぐうたらしてと、いつも通り。 ただ、ずっと楽しみにしていた、こちらを頼んじゃいました。 1人で、宅配ピザ食べるの…

さよなら、23歳!

なんか、6月入ってから、知り合いの誕生日率が高くて。 6月5日から15日にかけて、毎日知り合いの誰かが誕生日だし、その前後にもいて、数えたら6月の3分の1は知り合いが誕生日でした。 そんな私も、6月が誕生日なんですけどね! 小さい頃って、6月が誕生日の…

カレーうどん

今日は、昨日の夜ごはんのカレーを使って、カレーうどんにしました。 久しぶりに食べたわ、カレーうどん。 最近、ちゃんと生活力があがってきてて、自分を褒めたい。 さあて、明日も頑張るぞー!

休みの日

私は、1週間のうち休みの日は1日でもいいと思っていて。 私にとって休みの日とは、1日家から出ず引きこもって生活することを指すんですけど。 1週間に1度でいいから、昼ごろまでごろごろして、朝昼ごはんを食べて、またごろごろする日があってほしい。 だけ…

ごはんの投稿

せっかくなので、載せときますね。 Login • Instagram ごはんつくったら、インスタグラムに載せてます。 モットーは、生活力を上げる、です。 映えは目指していなくて、ちゃんとごはんをつくれたらそれでおっけいなのです。 一時期、その日のうちにお風呂に…

パスタつくったよ

今日は、朝から夕方まで工場で働いただけで、特に変わったことはなかったので、夜につくったパスタでものっけときます。 きのこと小松菜とベーコンの和風パスタ。 きのこ大好きで買ったけど、1回で使い切れず残ってたのがあったから、パスタにした! 最近、…

免疫力高めるには

さっきテレビで、免疫力をあげるためには、人と話すこと、笑うことが大切と言っていた。 やっぱりな、というのが私の感想。 だって私、人と喋らないとすごくもやもやするんだもん。 だって私、大笑いしなかったら、すごく苦しくなるんだもん。 私の身体は単…

真夜中日記

久しぶりに、真夜中日記。 一昨日、「青の帰り道」という映画を観たんだけど。 これは、7人の高校生が卒業してから先の未来、生き方、人生に葛藤して、苦しんで、ぶつかりあって、そんな様子が描かれた映画で。 それでね、横浜流星くんが演じるリョウくんに…

結婚

私の大好きな女優さんが、結婚した。 そのニュースを見て、1人でお家で叫んだ。 私がその女優さんを知ったのは、2013年。 わりかし早くに知った方かな。 それから2年後、ウロボロスというドラマに出た。 まだあの頃は、女優さんのことを知ってる人も少なくて…

いつまでここで暮らすかなあ

ふと電車の窓から外を見ると、住宅地が広がっていて。 そういや、私の住んでいた街では、電車から海や山が見えたなあと。 片側は海、片側は山という、自然に囲まれた道を、電車が進むんです。 だけど、大阪の街に広がるのは、たくさんのお家。 まあ、人口の…

夕方、そわそわ

私、昔から夕方になるとそわそわするんです。 なんだろうね、これ。 中学生のとき、部活が終わって帰る時間。 友達と話すのが楽しくて、門の前で1時間くらい話してたかな。 高校生のとき、部活をしている時間。 楽しかったなあ。 そして、友達と帰る時間。 …

ますますおもろい役者やな

今朝、Twitterのトレンドを見ると、私の好きな俳優さんの名前が載っていた。 ドラマや映画、舞台の出演が決まったところで、トレンド入りするほどのことがなかった人なのに、トレンド入り。 まあ、Twitterのトレンドは、ときたましょーもないことでもトレン…

今日から、冷やし中華はじめました

いやあ〜最近暑いですね〜。 私はもう、半袖で過ごしております! 今年は、ちゃんと5月のうちから日焼け止めを塗りはじめたので、まだあまり焼けてないと思いたい。 そんな今日ですが、冷やし中華はじめました。 ゆでたまごつくろうと思って、ゆでたんだけど…

もう半年

みなさんお気づきでしょうか。 2020年に入って、半年近く経つということを。 この上半期を振り返ったときに、ほんとに何もできていない、もったいない時間だったなあと思ってしまいます。 コロナでみんなが大変な思いをしているけど、誰が悪いとかではないわ…

昨日の話

昨日、私の大好きな人たちが育った場所、大好きな場所が終わってしまう日でした。 だから最後に、オンラインで3日間くらいフェスみたいなのやって、その締めくくりを私の大好きな人たちが務めていました。 といっても、映像だけだったけど。 それが23時半か…