毎日日記

思ったことを、思ったときに

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はね

今日はね、はむたろさんカフェに行ったよ。 幼稚園生、小学生のとき、大好きでした。 小1のとき、最初に買ってもらったふでばこ、おどうぐばこ、いろえんぴつ、全部はむたろさんでした。 幼稚園生のときは、誕生日とかで買ってもらったおもちゃは、はむたろ…

運動する

8月後半のお仕事で、10日間くらいスーツを着ないといけない仕事ができたんですけど。 私、実は1人暮らしを始めてから5kg以上太ってまして。 大学入学前に買ったスーツで、スカートのスーツなので、まだ着れるっちゃ着れるんですけど、-5kgの体型時に買ったも…

連休中

世の中は4連休だけど、私にはそんなこと関係ないですね。 しっかり働きました。 けど!明日はついにおやすみなのです! とても嬉しい。 どうせなにもせず、だらだらして終わるんだろうけど。 連休3日目だけど、今日はなんだか街に人が多かった気がします。 …

HELLO

Official髭男dismさんの新曲のタイトルです。 私ね、この1年ぐらい髭男さんのファンやってて。 まだまだにわかですが。 今日、Mステでフル演奏してくれて、それを観てとっても元気をもらいました。 久しぶりに、自分に問いかけてくれる人たちに出会えたなあ…

考えごと

なんか最近、ひたすら毎日コンビニ店員していて、正直もう飽きてきたんですよねえ。 コンビニ店員して、帰ってごはん食べたりテレビ観たりして、寝る。 で、また次の日働く。 なんにも楽しくない。 強いて言えば、コンビニ店員してるときに、誰かとお話しが…

生活リズム

今日は、朝7時から働いたんですよ。 だから、起きたのが5時半とかで。 久しぶりに早起きしました。 昨日は、早起きすることわかっていたのに、日を超えたくらいに寝てしまったので、睡眠時間が短くて、とってもしんどかったです。 こんな生活を、明日明後日…

明日はおやすみ

明日は、やっとおやすみです。 最近は、結構朝早くから働いていて、もう体がしんどいです。 久しぶりに、アラームかけずに朝起きられる。 アラームかけなくても、遅くて9時過ぎには目が覚めるので、朝ごはん食べながらスッキリを観て、ゆったり過ごせるので…

習慣

私、英語がしゃべりたいな〜って、ずっと思ってて。 でも、大学卒業してから英語に触れる機会がまあないんですよ。 そこで今年は、久しぶりにラジオ英語をしようと思って、4月から始めたんです。 中2レベルのやつ。 それが、気づいたらもう4ヶ月目突入してて…

今日のお昼

今日は、夕方から少ししか働かなくてよかったので、お昼ごはんを久々にお家で食べました。 最近好きな、これ。 前はコーン入れなかったけど、入れてみたらおいしかった。 このパスタ、味つけはマーガリン(バターがないので)と醤油だけで、めちゃめちゃ簡単…

本屋さんで

今日は、読む本もなくなったし〜と思って、久しぶりに本屋さんに行きました。 本当に、夢のような空間だわ。 1時間弱滞在してしまった。 小説は、もちろん読みたいなぁって思うのがたくさんあったんですけど、小説ばかり読んでしまうので、勉強になる本を探…

お部屋そうじ

今日は、お友達のお部屋のそうじをずーっとしていました。 出かける予定だったけど、2人ともぐうたらなので、結局お家にこもって終わったっていうね。 私の部屋と同じくらいやばくて(語弊あるか(笑))、そうじしがいがありましたね。 自分の部屋も頑張ろ…

今日はお友達と

約半年ぶりに会いました。 学年は1個上だけど、お友達が早生まれ(3月)で、私が6月生まれだから、ほぼ同い年みたいなお友達。 2人ともよくしゃべるので、暇な時間がないし、楽しいねえ。 久しぶりに、コンビニ店員の人ら以外と話したわ。 大笑いして、元気…

久しぶりにクローズ

今日はね、久しぶりにアルバイトでお店のクローズに入りました。 いつもは、この時間にはお風呂入り終わってるし、もうしんどい。 しかも、明日の朝の人が急遽おやすみになって、明日の朝も少し早くに行くから、ほんとに寝に帰ってるようなもん。 まあ、頑張…

やる気スイッチ

私のやる気スイッチは、どこにあるのかな〜。 今日は、お家帰ってきてから、お風呂入ってごはんつくろうって思ってたのに、まあ気づいたら21時になってまして。 頑張ってお風呂は入ったけど、ごはんをつくるのを諦めちゃいました。 ほんと、お家帰ってきてか…

1日2ℓ

最近、お水を1日2ℓ飲むように頑張っていて。 1週間毎日続けられてます! 聞いた話だと、今日飲んだお水が1ヶ月後に体から出ていくらしいの。 飲めば飲むほど、体から早く出ていくかなあって感じで、しっかり飲んでます。 ただその分、朝早くにトイレに行きた…

今日のごはん

昨日は、映画を観に行ったんですよ。 MOTHERを。 んで、帰ってきて22時ぐらいで、もう元気なくてそのまま寝てました。 日記書こう書こうって思ってたのに、寝てた。 んで、今日は普通に帰ってきて、ごはんつくって、だらだらしてます。 最近、オタフクのチヂ…

七夕

今日は、七夕ですね〜 特に、何かしたとかそういうのはないんですけど。 私は、勝手につくった3連休の最終日で、夕方までお家でごろごろして、夜に好きなアイドルちゃんのライブに行きました。 浴衣とか甚平着てて、かんわいかった〜。 この子たちは同世代(…

今日の気づき

今日noteに、自分が絶対音感あるけど別に生活で困ってない、っていう話を書いたんですけど。 絶対音感?|もえ|note それを書きながら思ったのが、救急車のサイレンの音って、曲みたいじゃね?っていうこと。 楽譜に書き落とせそう。 最初だけ、ちょこっと…

野菜もりもり

今日は久しぶりにおやすみでした。 ごろごろして、録画したドラマを少し消化して、YouTube見て、お買い物兼お散歩して。 しかも、明日もおやすみというステキさ。 基本的に、おやすみは週に1回あればいいので、ここ数週間は週1でしかやすみはなかったんです…

更新するぞー!

久しぶりの更新になりました。 どうも、こんにちは。 更新していなくても、毎日誰かが何かを読んでくれているみたいで、とっても嬉しいです。 ちょっといろいろあって、数日間はぼーっとしていました。 今日からまた、日記を書いていきます。 よければみなさ…