毎日日記

思ったことを、思ったときに

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何曜日?

最近、というか、アルバイト生活を始めてから特になんですけど、曜日感覚がなくて。 今日というか、だいたい2〜3日に1回は、土曜か日曜の感覚に陥るんですよね。 けど、ど平日っていう。 今日も、休みの日な感じがしたけど、金曜日でした。 世は華金ですな。…

喋り方と人づきあい

アルバイトでのお話なんですけど。 去年の夏ぐらいから始めたアルバイトと、今年の1月から始めたアルバイトがあるんですけど、そこでの人との関わり方の違いがおもしろいなあと。 どちらもアルバイトなので、もちろん自分より歳下とか同い年の"先輩"も多くて…

あちゃーーー

ついに、毎日更新していたこちら、更新し忘れましたあ。 早いぞ〜。 まだ1ヶ月もできてないぞ〜。 悔しい、すごく。 こういうの、結構悔しい人。 あ、そうそう、日付変わって昨日は、とん汁食べてきました。 「野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん」さん 激…

ネタ、けど大切

私、最近は滅多にTwitterを見ないんですけど、耳コピしたのを載せたくて、開いてみたら、トレンドに「手洗いうがい」って入ってたんです。 なんで?と思ったら、コロナウイルス対策として、たくさんの人がつぶやいてるからでした。 だから、これ弾きました。…

睡眠の質改善

最近、心も身体も疲れてる気がして、とりあえず睡眠の改善を行おうと、昨日アプリをインストールしてみた。 まず、1つ目がこれ。 「Sieep Meister」 前使ってたけど、使うのやめてたやつ。 寝てる時の浅い睡眠、深い睡眠をグラフで表してくれて、起きる時の…

言ってみる

なんでも、言ってみることって大切だなあって。 アーティストのお友達が、テレビに出てたんですけど、アーティストになったきっかけが、とあるアーティストさんのライブにお父さんが行ったときに、音源をその方に渡したからだそう。 人生何が起こるかわから…

10日に1回

同じこと思ってるみたいです。 100周ぐらい回って、なにがしたいんかわからんくなりました。 私が生きてるこの毎日はなに? なにのために生きているのかがわからない。 いや、これは死にたいとかそういうんじゃなくて。 目的がないんです。 目的がないまま生…

気づいた

私、気づいたんです。 何にかって? 順を追って、お話しします。 私はさっき、買い物に出かけてたんですけど。 家を出るのが億劫で、2時間ぐらいだらだらした末の、外出。 スーパーも、徒歩10分以内のところにあるんですけどね。 その10分くらいを歩いてる時…

キーボード遊び

今日は、朝からちゃんと活動できた! そんな今日は、キーボードで遊びました。 耳コピ遊び。 こんなのとか、 Official髭男dismさん/宿命#耳コピ pic.twitter.com/evMeJRhmUz— もえぴぴ (@mpipie_) 2020年1月24日 こんなのとか。 back numberさん/高嶺の花子…

やる気が起きない

ここ1〜2年なんですけど、休みの日にどうもやる気が起きなくて… それこそ、周りに影響されて、奮起して、次の休みはこれやるぞ!あれやるぞ!って思うんですけど、いざ休みがくると、昼まで寝て、何か食べてまたごろごろして、をくりかえしてしまうんです。 …

睡眠の質

とても悪いと思います、私。 床で寝ますもん。 今日、お仕事お休みなんですけど、昨日の夜床で寝て、今さっき起きました。 寝て起きて寝て起きてを繰り返しはしたけど、眠たいなあ、寝足りんなあ、と思って寝てました。 絶対睡眠の質が悪いんだと思います。 …

14km

今日は、朝から仕事だったんですけど。 よく歩いた。 14kmも歩きました。 2万歩ですよ。 運動しないで有名な私が、こんだけ歩いたのはすごい! 電車の駅3つ分を行き来してました。 今日はよく眠れそうだ。

かけ算

かけ算。 小学2年生で習いますね。 数と数を掛け合わせて、答えを出す。 まあ、わかる人の方が多いでしょう。 あ、最近だと、かけ算レシピとかって言葉がありますね。 何かと何かを掛け合わせて、違った料理をつくる。 組み合わせによっては、意外なものがで…

本読んでねえな

1月1日、今年の目標を決めました。 毎月1冊本を読む。 全然読んでねえ! てか、読んでる途中の本があるのに、また新しい本を買ってしまった。 SNSせずに、読みなさいですね。 けど、ブログ書きたくなるんだもん。 とりあえず、本を読んだらちゃんとアウトプ…

やる気と時間

昨日、いろんな人やいろんなことに影響を受けて、何かやりたい欲がすごく湧いている私です。 すぐ人の影響を受けます。 ただ、スケジュール管理が下手なんすよ、私。 予定空いてるのが嫌いで、すぐアルバイトで埋めてしまうので、休みをつくるのを忘れてしま…

プリン食べた

タイトルの通り、今日はプリンを食べました。 レモネードサイダーと、ドーナツとともに。 考えることおもしろい人たちと一緒に食べるプリンは、おいしかった。 うーん、考えることおもしろい人ってのは、関係ないか。 今日のメンバーは、性格がほぼ一緒で、…

爆睡

してました。 7日ぶりのおやすみ。 一瞬目が覚めて3秒後には寝て、を繰り返してたら、窓の外が暗かったです。 今、複数のアルバイトをやっていて、どちらのシフトも迷惑かからん程度に出さなきゃと思うと、休みをつくる日を忘れてしまうんですよね。 今日も…

頑張った

今日は、朝から働いた。 9時から。 そして、終電。 まあ、そういう日もあるよね。 楽しいからいいのです! 日付変わる前に更新したくて、うっすい内容。

日本人は仕事人間?

友達のインスタのストーリーに、仕事中心の生活嫌だなあと書いてあった。 共感でしかない。 仕事をするためだけに朝起きて、会社へ行って、っていう毎日。 超つまらんくない? 友達も書いてたけど、何のためにしてるのかわからなくなってくるよね。 日本人っ…

スマホ依存症

はい、私のことです。 スマホ依存症。 もうね、暇さえあれば、いつでも見ちゃう。 電車の中でも、いつでもどこでも。 でも最近、携帯見てる時間がすっごいもったいないなあと思っていて。 お家に帰っても、こたつに入ってずっとスマホを触っていて、寝る時間…

真夜中日記

やってきました、真夜中の、頭の中ぐるぐるタイム。 というか、この時間にお風呂入ると、やっぱ考えちゃうよね。 でも今日は、そんなに深くない話。 ふと、小学生の時のことを思い出してたんですけど。 家から5分のところに、通称 地蔵公園というのがありま…

くしゃみ

昨日から、くしゃみが止まらないんですけど。 なにこれ。 1時間に1くしゃみのペースで、1くしゃみは2回連続で、って感じ。 誰だ!!私の噂をしているのは!! とか言ってみたけど、多分これは風邪です。 インフルっぽかったのはいつしかどこかに消えたけど、…

続けるって難しい

私が、青春時代を共にしてきたグループが、さっき活動休止の発表をした。 最近は、全くと言っていいほどライブに行ってなかったけど、それでも少し寂しい気持ちになりました。 徐々に人数が減っていき、ソロでの活動が活発になってきた今、正直なところ、解…

買っちゃった

買っちゃいました、キーボード。 (ついでにペダルも) 5歳から10年くらい鍵盤系の楽器をやってて。 お家にも、電子ピアノがあったので、暇さえあれば適当に弾いてました。 けど、一人暮らしを始めてから、なかなか弾く機会がなくて。 うずうずしてました。 …

やりたいことって

去年からずっと、やりたいことがわからない。 見つからないわけではない、むしろやりたいことはたくさんある。 けど、見つからない。 ちょっと前から、仕事としてはエンターテインメント業界に就きたいなあとか思ってたけど、エンターテインメント業界って細…

ひとりの時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」 基本的に、誰かと何かをするのが好きです。 でも1日の中で、できるなら少しでいいから、ひとりの時間をつくりたいと思うのが私です。 ひとりの時になにをするかって。 これから何して生きていこうかなあって、延々と頭をぐる…

言葉のちから

言葉のちからはすごい。 人を幸せな気持ちにすることも、傷つけることもできる。 私は今年から、こうやって言葉を並べているけど、頭の中にある言葉の数はとても少ない。 だから、嬉しい時も悲しい時も、うまく言葉で表せないことがたくさんあるのです。 そ…

人との出会い、おもしろい!

生きてると、いろんな人に出会う。 そして、いろんなことが起こる。 知らない土地に行って、お友達が増えることがある。 そんなお友達と、また再会できたりすることもある。 いつか困った時には、遠くにいるお友達が助けてくれるかもしれない。 新しい仕事を…

久しぶりの朝活

おはようございます。 久しぶりに、朝早い電車に乗っております。 今日は、夢が叶うといえばそうかもしれない日になりそうです。 夢というか、やりたいことっていうのは、明確に決まってないけど、何個かのやりたい、達成したいと思う中の一つの通過点なので…

わくわく

今日から、新しいところで働きます。 わくわく。 仕事の内容は、去年もやってたことと同じ、というか、業界が同じだから、なんとなくやる流れとかはわかるけど、一緒に働く人が変わるわけで。 ちょっと今、どきどきしております。 足手まといにならないよう…