毎日日記

思ったことを、思ったときに

2020年ありがとうございました

 

気づけば、12月31日。

今年も終わりですね。

 

いつからか、書かなくなった「毎日日記」でございます。

 

11月半ばごろから気づいていました。

全然書いていないことに。

そして、それでいいやと思ってしまっていることに。

 

コロナのおかげで、仕事が全くなく週休5日制で過ごしていた、2020年前半。

もっと自分のできることを増やそうと、クリエイティブに生きようとしていました。

 

そして、2020年後半。

仕事が少しずつ回復してきたおかげで、全くと言っていいほどクリエイティブには生きられず、しまいにはこの日記さえも書かなくなりました。

 

書いていない間にも、誰かがこれを見つけてくれて、誰かが読んでくれていたみたいです。

とても嬉しいです。

正直、文章の才能はないので、自分が書いていて楽しいように、好きなように文字をつづってきました。

それでも、誰かしらに読んでいただけたのは、感謝でしかないですね。

 

この日記、続けられるのならば、この先も続けていきたいと思っていましたが、きっと難しそうなので、一度ここで区切りをつけたいと思います。

 

また気が向いたときにでも更新しますね。

だから、このまま残してはおきます。

 

noteのほうも、2020年後半はあまり書けていないのですが、もしよければ、こちらものぞいてみてくださいな。

 

もえ|note

 

やはり、何かを毎日続けるって大変ですね。

この日記は、続けられるかなあって思ったけど、無理でした。

 

2021年、どんなとしになるかはわかりませんが、相変わらず楽しい人生を送れたらなと思っています。

 

2020年、出会ってくださったみなさんに、感謝!