毎日日記

思ったことを、思ったときに

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりです

ちょっと、さぼっていました。 毎日更新したいとか言ってたのにね。 この週末、外出自粛が促されていたため、私もお家にこもっていました。 促されてなくても、どこも行くことはなかったと思いますが。 もうね、生きぐるしい。 アウトドア人間には、拷問でし…

今日はこれ

今日は、ちょっとだけシフト入ってたので働いて、そのあとお家帰ってこれつくった。 チーズダッカルビ風のやつ。 辛いのダメだから、コチュジャン入れないレシピでつくったけど、トマト煮になったわ。 なにより、チーズの塊どうにかならんかね。 まだまだ料…

ぶり大根つくったー!

今日は、派遣の登録をしに行って、1時間くらいお散歩して、お家帰ってぶり大根つくりました。 大根多いなこれ。 きゅうりは、ごま油とお塩であえました。 にしても、コロナにそろそろキレてきた。 ほんまに腹立つくそーーー。 https://t.co/HM4vUMGRpU?amp=1

無料定期ライブ

最近ハマってる、アイドルちゃんたちの無料定期ライブに行ってきた! かわいかったなあ。 4人グループなんだけど、1人おやすみで。 歳は、私とそんなに変わらない子たちなんだけど、ほんとに頑張ってるなあって、応援したくなる。 小さなステージでも、キラ…

お友達とごはん

今日は、フッ軽東京旅ぶりに会うお友達と、ごはんへ行きました。 というか、働き終わったときに、ちょうど、今空いてる?って連絡きて。 お互い暇してたので、お昼ごはんと夜ごはんの間のごはんを食べ、しゃべり、甘いもの食べたくなってパフェを食べに行き…

起きて掃除して遊んだ

今日は、ゆったり起きて、部屋のお片付けを少しだけして、夕方からキーボード遊びをしてました。 ゴミ袋1つ分は、いらんもん捨てられたかな… キーボード遊びは、何弾こうかなあと思った結果、3曲頑張った。 私の大好きな曲をここに載せときます! https://tw…

ネックウォーマー

今日こそは!と思い、お部屋掃除というか、断捨離をしていました。 少しだけ。 というのも、全く進まん! 何を捨てたらいいかわからないんですよねえ。 これまだ使えるよね?とか、これ捨てていいのかわかんない…とかたくさんある。 片づけできない人の典型…

ひま

今日から、3連休でございます! (普段、土日祝に働いていて、暦通りの休みなんてないのに、おかしいな?) 寝て起きて昼寝して起きたら、1日終わってました! とてつもなくひまです! 来月の収入が怖くて、外に出かけるのも控えてる私、究極につまんないで…

カレー食べた

家の近くに、インドカレー屋さんがあって。 おいしいらしいと聞いて、ずっと行きたいと思ってたところなんだけど、今日ついに行きました。 カレーとナンが、食べたくて食べたくて… ナンのおかわり無料で、1枚半も食べちゃった! 今日はね、大学のお友達と食…

昨日のこと

こんにちは。 以前撮った通天閣をお届けします。 というのはさておき。 今日は、昨日あったできごとを書こうかと。 私、日記感覚として「はてブロ」を使って、深く考えたい時に「note」を使おうと思っていて。 とある映画を観た感想を、noteにつらつら書いて…

ありがとう

今日レジをしていて、いつもの通り「ありがとうございましたー」って言ったのね。 そしたら、お客のおじさんが、「あんたちゃんとありがとう言うんやねえ」とおっしゃって。 「最近の若い子は、ありがとうも言わへんからねえ」 と、おっしゃっていました。 …

やるのだ

今日は、朝から働いたので、もう帰っています。 電車の中でぽちぽち。 ええ天気すぎる!洗濯物干したい! そして、お部屋掃除をしたい。 なんとしてでも、あの押し入れを片付けたいのだ。 やるのだ。

休日

いや、こんなタイトルつけてますけど、5連休やっちゅうねん!(笑) 今日は、最近ハマっている地下アイドルちゃんたちの無料ライブがあったので見てきました〜! かわいかった!!! 初めて行ったし、1人で行ったから、少しドキドキだったけど。 2ショチェキ…

ひきこもりん

はい、雨でしたね。 あ、私の住んでる方は雪じゃなかったです、大雨でした。 そんな今日は、お家にひきこもりんでした。 まず、夜更かししまくっておっさんずラブを観ていたので、寝たのは朝4時。 で、11時ごろ起きて、ごはん食べて、にがくてあまいを観まし…

はじめました

結局ですね、noteはじめました。 はじめる|もえ|note 映画とかドラマ見たときの感想書いたり、絵を描いたりします。 なんかふらーっと、立ち寄ってもらえたら。

3日目

連休3日目でございます。 今日はお友達と、ラーメン食べてカラオケに行きました。 ほんとなにやってんだか。

悩み

ここに書くのはおかしいと思うのですが…… noteというアプリを使われている方はおられますか? 文章を、ただなんの意味もなく書いてるのが好きな私ですが、note始めようかなあって。 でもね、そしたら私の中でここの立ち位置がわからんくなるなあと。 ここは…

終了

一昨日ぐらいの真夜中に、お友達と電話したことから始まった、今回の旅。 通称、フッ軽旅。 (安易すぎるな) 無事に終了いたしました。 お家に帰ります。 おもしろい、大好きなお友達と過ごした2日間。 3〜4ヶ月ぶりで、懐かし楽しかった! もともと、1月に…

耳をすませば

フットワーク軽めな私、東京へ着きまして、今日はお友達と、耳をすませばの聖地へと行ってきました! ステキな街だった。 そして、ええ天気なんすわ。 雫ちゃんたちの通った橋だったり、 告白してたところや、 ステキなカフェもありました。 ドーナツをいた…

フットワーク軽め

私、めちゃめちゃフットワークが軽いことで有名で。 そんな私、今から、東京へ行くことにしました。 というのも、東京にいるお友達のもとに、また別のお友達が泊まりに行っているらしく、今日に日付が変わってすぐくらいからずっと電話をしていたんですね。 …

戻りたい

SNSとかで、高校卒業しました(いぇーい)みたいなのを、最近よく見るんだけど、、、 戻りたい。 切実に、戻りたい。 高校生が1番楽しかった、とかそういうわけじゃないんだけど、今思うとあの気楽さがすごくよかったなあと。 そして、大学入るわくわくとか…

真夜中日記

久しぶりに。 ほんと、なーんの仕事しようかなあ〜って。 私、こうやって文章書くの好きで。 かと言って、私本読まないから全然言葉知らないし、おもしろいことを言えるわけでもない。 ただただ、文字を並べてるだけなんですけど。 詩を書きたいとも思ってな…

風と音

とてつもなく暇だなあ〜と思って、さっき文章書いたんですけど、書き終わって窓の方を見ると、なんか晴れてたので、お出かけしました。 本当は、お買い物に行こうと思ってたところだけど、そうだ!と思って、ここに遊びに行ってきたのだ。 風が心地よくて、…

とてつもなく暇なんです。 部屋の掃除とか、確定申告のこととか、なんかいろいろやってみたらいいんでしょうけど、なかなかやる気が起きない。 おふとんとお友達しています。 飲み食いできるものもほぼなく、普通に人間力が落ちてるので、お買い物に行こうと…

新・ミナミの帝王

というドラマを、みなさんはご存知ですか? 毎年1月か2月あたりに放送しているドラマで。 昔、竹内力さんがされてた、ミナミの帝王の進化版みたいなところでしょうか。 大阪のミナミ(難波)で金貸しをしている、萬田銀次郎(千原ジュニア)と子弟の坂上竜一…

今日は、お仕事なくなったので、おやすみだったんですけど、夜だけごはんに行く予定があったので、出かけてます。 今日はいい天気だなあとは思っていたんですけど、家を出てすぐ、こんな青空が広がっていました。 家を出るまで、本当に何もせず、ただ寝てい…

日本はアルバイトたちでできている

1月の頭、ふと思ったんですよ。 日本はアルバイトたちでできている。 というのも、去年の12月に、派遣アルバイトで工場へ行っていたからなんですけど… 私の視野が狭くて、そんな狭い世界で生きていたんだなあと痛感させられたのが、その工場は、多くが派遣ア…

迷走日記

今日は、大学のお友達に久しぶりに会いました。 私の今の状況や、これからの話をしました。 お互いポンコツ仲間だけど、いいとこついてくるお友達。 いろいろ話を聞いてもらって、あーだこーだ考えてくれました。 ますます、私はこれから何して生きていこう…

コロコロコロナ

コロナさんの影響を受けて、お仕事がなくなったり、滞ったりしている方が多くおられるかと思いますが、そのうちの1人が私です。 アルバイトなんですけどね。 コロナによって、仕事がなくなりまくってですね。 このままだと、週2でしか働かないことになりそう…

ゆったり

日を超えちゃったけど… 昨日は、嵐山散策でした。 楽しかった。 ゆったりした時間が流れてました。 あ、そういえば、こんなものを逆さにしました。 落ちないんです! なんででしょうね。 京都大好き人間、とても充実した1日でした! (そのあとしっかり働き…