毎日日記

思ったことを、思ったときに

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひきこもり

今日は1日お家にひきこもりました。 寝て起きて寝て起きてを繰り返してて、気づいたら夕方でした。 1回目の寝て起きてのときに、サンドイッチつくりました。 ポテトチップスのつけ合わせを添えて。 ホットサンドメーカーをもらってから、つくるの楽しい! ポ…

休日

今日は、急にやってきたお休みの日でした。 わーい! まず、美容院に行きました。 半年ぶり。 早く染め直したくて仕方がなかったんです。 髪も少し切って、すごくいい感じでるんるん。 そして、喫茶店も行きました。 最近ハマってる、大阪メトロの純喫茶めぐ…

よく歩いた

今日は、アルバイトでよく歩いたのです。 そして、今までずっとアプリをDLしてたのに気づかなかった機能が… コカコーラのcoke onアプリなんですけど、なんと歩数計の機能が!! そして、自分で目標値を決めてそれ以上歩くと、スタンプが貯めれるのです! ス…

おやすみ

9連勤しまして、久しぶりのおやすみでした。 ごろごろしました。 そして、久しぶりにごはんつくりました。 ワンプレートごはんです。 明日は夕方から働くから、キーボード遊びでもしようかな。

久しぶり

年末に、大学のお友達と集まったんですけど、2ヶ月経って今日久しぶりに会いました。 近況報告することもそんなになく、けど話は尽きず、な感じでした。 やっぱり楽しい人たちだね! そして、このメンバーは洋食屋さんに行きがち。 オムライスグラタン。 お…

外食

ばかりな2日目。 昨日、今日、明日の3日間は、昼夜と外食になりそうです。 お金がぁ……。 というのも、お昼は職場の人と外に食べに出るので、必然的に外食なんです。 夜は、昨日も今日も明日も、誰かとごはんっていう予定が重なって。 休みをつくらない私なの…

諦めた

毎日更新しよう!と決めてやっていたこちら、もう毎日更新は諦めました。 無理だった……。 できる限り毎日やりたいけど、できないときはよしとする、ということで。 今日はホルモンラーメン食べました。 ホルモン大好き!

お別れ

アルバイト先の子が、今月で辞めちゃうのですが、その子と今日が最後のシフトでした。 私と唯一の同い年で、背格好も性格も似てる感じの子で。 その子とシフトが同じ日は、とっても楽しかったんです。 馬鹿なことで大笑いしっぱなしの4時間。 来週からいない…

マナー

世の中には、見えないけど大切なマナーがある。 目上を敬うマナー。 誰に教わるわけでもなく、自分で身につけていくものなんですかね。 私は自分をまだ子どもだと思っているので、そこらへんがよくわかりません。 今日も失敗。 またひとつ学びました。

おでかけした

昨日書いたように、今日はおでかけしました。 なんと有意義な時間の使い方! 電車に乗って、少し遠出。 心が休まりました。 体は疲れましたが。 大好きな街だなあ。

人間らしい生活

今日は早く帰れたので、お買い物して、お風呂にお湯をためて、この時間にはテレビを見てる、という生活です。 最高すぎる。 人間らしい生活を取り戻しました。 最近はふとんで寝ず、床で寝てばかりだったので、心置きなくふとんで寝られます。 最高すぎる。 …

野菜食べたい

タイトルの通りです。 野菜食べたい。 ひとり暮らし、かつ、夜遅く帰る人あるあるですよ。 野菜食べない。 食べてなさすぎて、食べたい禁断症状出ております。 私、料理は嫌いじゃないんですよ。 ただ、作るのと片付けにかなり時間がかかるんです。 だから、…

お腹すいた

月曜日は、お仕事が18時からなんですよ。 ということは、お家を17時過ぎに出なきゃいけなくて。 すると、ご飯を食べるには超微妙な感じ。 てなって、食べずに行って、帰るごろにはお腹がすきまくってるという。 でも、こんな夜中にギルティですよねえ。 と言…

チヂミ食べた

今日は、4〜5ヶ月ぶりに会うお友達と、ごはん食べてきました。 お腹に子どもがいた。 ほんとかっこいいよなあ、母になるの。 今日は、チヂミ食べました。 ビビンバと。 おいしかったあ。

人のため?自分のため?

私は、人にされていやなことを、人に対してしないようにしている。 それは、自分がされたときに嫌なので、"きっと"他の人も嫌だろう、と考えるからだ。 けど、思ったんです。 これって、私が嫌だと思うだけで、相手がどう思うかはわからない。 明らかに、誰…

おやすみ

今朝気づいたんです。 あ、、昨日更新してないや、、、 でももう諦めました。 なので、今日からまた連続記録更新していきます! 頑張るぞー! そんな昨日と、そして今日は、おやすみでした。 昨日は、廃人と化していたのです。 朝からごろごろして、寝て起き…

まさかの、、!

まさかの終電です、あらまあ。 ほんとはもっと早く帰れたのに、電車が20分に1本とかで、謎の待ちぼうけをくらっていた。 くそう。 お家に帰ります。 今日もお疲れさまでした!

たいくつ

こういうね、空き時間とか、急な休みとかは、何したらいいか分からなくて、たいくつなんですよ。 今日は、お昼すぎから働くので、今は暇なんです。 めちゃええ天気やな〜お洗濯したいな〜って思いつつ、動けずごろごろしてます。 ほんと、時間の使い方もった…

節分

ですね、今日は。 もう終わりますけど。 お豆食べました。 というか、食べながら書いてます。 鬼さん、どこで何してるんだろう? お元気ですかー? 数え年分のお豆を食べるんですよね。 なんでなんだろう。 あとで調べてみよう。

お友達が

今日、お友達の1.5次会に参加してきました。 ついに、同い年のお友達が結婚です。 ひええ。 大学の時のお友達と先輩の結婚で、もう結婚!?という気持ちと、そっか結婚したのか、という気持ちが半々くらいです。 この2人は、いずれ結婚するだろうとは思って…

うふふ

さっき更新したばかりだけど、日付が変わったので。 うふふ。 ちゃんとほぼ毎日1ヶ月更新できました! わーい! 一昨日くらいに更新し忘れて、日付変えてすぐくらいに書いちゃったけど。 でも習慣化できてきたので、この調子でいきたいと思います! 忙しいと…