毎日日記

思ったことを、思ったときに

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

居場所

新たな地での居場所づくりって、なかなか難しくないですか。 最近は、今年の1月から始めた仕事が復活してきたので、そっちで働いたりもしてるんですけど、そっちの人たちとは数ヶ月会ってなかったし、もともとそこまで仲良くなれてない状態でコロナきたし、…

最近の私

ここ数日、全然更新できてなかったですね。 お仕事6連勤目ですね。 最初の方は、お家に帰ってたんですけど、一昨日ぐらいからは、一緒に働いてるお友達みたいな先輩のお家に帰って、そこから通勤するという感じの生活してます。 そんなお仕事も、明日で終わ…

音楽

私、1日の中で絶対どこかで音楽を聴いてるんですけど。 だいたいは、家から駅までの行き帰り。 けど、ときどきなんにも聴きたくないなって思う時があるんですよね。 音楽いらない!ってなる。 音楽聴いてると、勇気づけられたり頑張ろうってなったりするじゃ…

6days

明日から、お仕事が6連勤なのです。 けど、6連勤って言ったら、なんかやる気出ないので、6daysと呼ぶことにします。 OSHIGOTO 6days。 なんかのライブのツアータイトル感出るね。 明日はお昼からだからいいけど、明後日からは朝から働くので、楽しみだけど頑…

だらだら

昨日は、8時に家を出て24時超えてお家に帰ったので、更新をすっかり忘れてました。 そして今日は、おやすみにしたので、1日だらだらしてたら気づけばこんな時間でした。 木曜から4日連続のお仕事があったんですけど、私的にはとても充実した時間でした。 ま…

毎日の日記

私の好きなアーティストさんが、数日前から毎日インスタで日記のようなものを更新しているんですよ。 なんかその人の投稿を見てると、私も続けようって気持ちがふつふつと。 いや、まあ、続けてはいるんですけどね。 その人、話や話し方がおもしろい人で、そ…

鉄分

私、高校ぐらいから立ちくらみをよくしてて。 別に貧血まではいってないと思うんですけど、明らかに鉄分たりてないなって感じですね。 思えば、ビタミンとか食物繊維は意識して食べようと思うけど、鉄分って取ろうと思ったこともなかったですね。 みなさんは…

続けること

みなさんは、何か毎日続けていることはありますか? さっきね、Twitterで見かけたんだけど、10000人が何かをしようと思った時、実際に行動に移すのはそのうちの1000人で、継続できるのは4〜5人しかいないらしいです。 ソースがわかんないので、ほんまかどう…

インプットの日

今日は、映画を観てムーミン展へ行って、帰りにマックでポテト食べるって言う、優雅な1日を過ごしました。 まず、映画。 「思い、思われ、ふり、ふられ」を観ました。 青春すぎませんか。 切実に、高校生に戻りたいです。 自分が高校生の時には感じなかった…

今日と明日

今日は、久しぶりにお昼から働きました。 お昼から働くのも、まあ悪くはないかな。 朝にゆっくりできるからね。 洗濯機回して、note書いて、早いお昼ごはん食べて。 けど、その分帰るのが遅くなるから、そこだけ難点かな。 もう体が慣れてしまって、この時間…

お散歩

今日、お友だちと夜ごはんを食べたあと、お家に帰ってきたのが19時ごろだったんですね。 まだ少しだけ外が明るかったのと、風が吹いて気持ちよかったので、ちょっとお散歩してきました。 どの道を歩こうかなあって考えて、ちょっと隣の県まで行ってきました…

断捨離

今日は、昼すぎぐらいから、なーんかそうじ(というか物の整理?)したくなって、押し入れとかを片づけてました。 私の家ね、物が多すぎるんですよ。 いろんなアーティストのグッズやCD、DVDが山ほどある。 正直、今はもう興味ない昔好きだったアーティスト…

動画つくった

知り合いの声楽家の方がYouTubeをしているのですが。 今回、私も動画制作に携わらせていただきました。 https://youtu.be/A0TqvL5SYTs 携帯でしか編集をしたことがない私が、初めてパソコンでの編集に挑戦しました。 ほぼほぼ私が1から編集した動画は、これ…

自分の肥やし

今年は、たくさん勉強できたらなあと思っているんですけど。 本を読みはじめても、なかなか読み終わらない。 ラジオ英語を始めても、続かない。 映画やドラマを見たくても、携帯ばかり触ってしまう。 なかなか、自分の肥やしを増やすことができないですね。 …

暑すぎん

いやさ、さすがに暑すぎん? 気温何度なん。 昔って、こんなに気温高くなかったよね? どっかの都道府県で35度でたら、ニュースになるくらいだったよね? これが、地球温暖化ということなのか、、? そのわりに、あんまりニュースとかでその話してないけど。…

やっとだ

やっと、明日で連勤生活が終わるんです。 今回は、12連勤でした。 そこまで長くはないけど、久しぶりに連勤をするとなかなかしんどいのです。 という明日も、夕方ぐらいから少し働くだけだし、休みみたいなもんですね。 今日は18時すぎには帰って、ごはんも…

カレー

昨日のお昼は、スパイスカレーを食べました。 コンビニ店員してるときに、見かけるお店で。 ずっと気になっていたんですけど、やっと行けました。 ほんと、何ヶ月レベルで行こう行こう思ってたところです。 辛いものは、好きだけど食べられないという葛藤と…

ヒゲダンフェス

今日は、CDTV4時間スペシャル内で、Official髭男dismさんによる1時間ライブがありました。 いわゆる、ヒゲダンフェス。 もうね、最高の1時間でした! 4時間の生放送の中で、髭男さんだけがいただけた1時間という時間。 さとっちゃんも言ってたけど、普通にワ…

大汗をかく

はい、私のことです。 ほんっっっと、この時期は大汗かきます。 今日みたいに、湿気が多い日とかは、立ってるだけで大汗かきます。 頭から足の指まで、本当に全身。 高校生ぐらいから、汗がひどくなってきて、周りからは代謝がいいんじゃない?と言われてた…

焦げた

さっき、今までの人生(いうてもめちゃ短いけど)で初めて、シチューを焦がしました。 悲しい気持ち。 なんか、ルーを入れたあと、思ったよりどろっどろにならなかったから、火にかけたまま放置して洗濯物干してたんですよ。 戻ってきたら沸騰しまくり、かき…

勧誘を受けた

先日、お買い物をしに街を歩いてたら、めちゃめちゃ元気なお姉さんに声をかけられたんです。 「お姉さん、お姉さん!ちょっとだけ時間ある?30秒でいいねんけど!ほんまにちょーっと話聞くだけ!30秒で終わるから!」 私も、ああこれはなんかの勧誘だなあと…

立て続け

ここ最近、朝早くに起きる生活が続きまくって、その分早くに眠気がきて、はてブロ全く更新できませんでした。 気づけば8月ですよ、みなさん。 あ、梅雨明けましたね(?) もうすでに、猛暑が続いてますよね。 気をつけましょうね。 私はというと、今月から…