毎日日記

思ったことを、思ったときに

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

働く

今はだいたい、週4〜5でコンビニ店員やって、それ以外の空いた日に派遣入れて工場に行ってるんですけど。 コロナのおかげで、派遣を利用する人が多いのか、派遣の申し込みをしたところで通らないことが多かったんですね、最近。 だから、それを見越して手当…

足が痛いなあ

私、姿勢悪いし立ち方悪いしで、足の裏が痛くなることが多いんですよ。 体重のかけ方がおかしいんでしょうね…。 それに加えて、1日中立ちっぱだから。 久しぶりに、休息時間(という名前の朝すっきりシート)を使おうと思います。 あの…姿勢をよくするにはど…

ナンとカレーと睡魔

今日は、コンビニ店員だといつも通りの時間、15時に終わったので、まあ昨日と比べると早く帰れたなって感じなんですけど。 だいたい、15時に終わる時って、お昼ごはん食べてないんで、めちゃめちゃお腹空いてるんですね。 早く帰れて16時にはお家にいるんで…

思ったより

今日は、派遣のお仕事入ったので、朝から働いてました。 暑かったし、前より疲れたなあ。 作業的に、工場内で歩き回るんですけど、携帯を万歩計がわりに持ち歩いてみたら、思ったより歩いてなかった。 なんでやねん。 あんなに大汗かきながら、歩き回ったの…

お仕事

派遣に登録してるんですけど、派遣の仕事を申し込みして仕事が決まるのがとっても遅くて。 けどまあ、前日でも来なかったらないかな、って感じなんですよだいたい。 明日、コンビニ店員がおやすみの日だったので、少し前に派遣のお仕事を申し込んでみたんで…

今日

今日は、普段通りの生活でしたね。 あー、街に人が戻ってきたな。 コンビニ店員、やや忙しくなったもん。 もともと、時間によっては行列できちゃう感じだったんだけど、それが戻ってきたって感じだなあ。 態度が悪めの人もたくさん戻ってきて嫌だけど(ぼそ…

おやすみ

久しぶりに、1日まるまるおやすみでした。 本当なら、映画を2本くらい観るつもりだったんですけど、気づけばお昼寝をしていて、夜になっていました。 でも今日は、ちゃんとごはんをつくった! お味噌汁は、期限切れてたから食べました。 今から映画を観るか…

宣言解除

昨日もまた更新し忘れちゃった。 さて明日0時から、関西も緊急事態宣言解除になるわけですが。 もう昨日から、街に人が増えてますね。 というか、昨日が宣言解除じゃなかったんかい。 百貨店も開いたので、その近くにある私の働くコンビニにもお客さんがたく…

高校生

今日は、派遣で工場へ行って働いてたんですけど、高校生も来てて。 その子に言われたのがこちら。 「えっ?高校生じゃないんですか!?」 私ね、よく言われるんです。 高校生だと思ったって。 だいたい高校生の子らに、同い年だと思ってました!って言われた…

マクドナルド食べた

今日は、久しぶりに夜のシフトだったんですよ! 勤務時間は、いつもと変わらないんですけどね。 でも、帰ってくる時間いつもより遅かったし、なんか今日頑張ったじゃん私!と甘やかしまくって、久しぶりにマクドナルドへ行きました。 大阪だけど、うちの近く…

今日のできごと

今日は、夕方ごろまで働いて、お家帰ってだらだらして、好きな先生のオンラインダンスレッスンを受けて、夜ごはん食べて、お風呂入って、今。 わりと充実していた! 私、ときどきダンスもやるんです。 まあこれは、得意とかではなく「好き」なだけでやってる…

できなかった

気を取り直して、毎日更新するぞー!と思っていたのに、またできなかった。 さっきまで、ラジオ英語4日分やってた。 (先週の講座を後追いしてて、木曜分までやった) くそう。 また明日(日付変わってるけど)ちゃんと更新しよう!

足が痛いなあ

今日はいつものコンビニ店員と派遣の工場のはしご旅をして、1日中立ちっぱなしだったので、足が痛い。 なんか、こんな必死こいてお金稼ごうとしてるの惨めになるなあ。 早く普通の日常に戻ってほしい。 私の1番?の仕事は、制限解除とか関係なく何よりも後回…

嬉しい気持ち

コンビニ店員をしていると、終始無言の人が多かったり、イヤホンつけっぱの人がいたり、まあイライラしちゃうことが多いんですけど。 昨日、今日と、そういう人も多い中で、笑顔をくれる方、ありがとうを言ってくれる方もいて、とても嬉しい気持ちになってい…

お別れ

今日は、アルバイト先の方が1人辞められるとのことで、最後の出勤でした。 ここ2〜3ヶ月、私がよく一緒のシフトになっていて、最後もたまたま?私と同じシフトでした。 年齢はおばあちゃんみたいな感じの人で、本当に私によくしてくれて。 いろいろ買ってく…

夜中に目が覚める話

今日は1日休みだったので、午前中に洗濯機回して、掃除機かけて、資源ごみくくって、といい感じに過ごし、午後はキーボード弾いて遊びました。 千と千尋の神隠しの「あの夏へ」を弾いてみようと思って! いやあ、久石譲さんの曲は難しい。 ピアノのきれいな…

ナン

今日の朝、そして夜は、カレーとナンを食べました。 いぇーい! 朝はバターナンにして、夜は中にチーズ入れてチーズナンにした! 私、インドカレー屋さんとか、ネパールカレー屋さんとか、とにかくそのお国出身の方がやっておられるカレー屋さんに行くのが好…

ごはんつくった

今日は、わりと早く帰れたので、ちゃんと頑張ってごはんつくりました。 カレーが食べたくてだな。 あとは、嵐の松潤がつくっていた、アボカドとうふサラダです。 見た目は気にしない。 おいしいよ、このサラダ。 しょうゆかけてもおいしい! 明日の朝は、ナ…

夢の話

あと、忘れないように書いとく。 今日、なぜか妊娠してる夢を見て。 今誰とも付き合ってないし、結婚のけの字もない生活を送ってるから、急すぎてびっくりしている。 とりあえず、インターネットで夢占いを見てみた。 なんか、いいこと起こるかもらしい。 な…

宣言

やるぞやるぞ、って、自分の中で思ってるだけじゃ、何も始めない気がしてるから、ここに残しとこうと思う。 私、今年は、劇団入りたいなって思ってて。 私自身、演技はしたことないので、小さな劇団でいいから入りたいなって。 自分が輝ける場所を探していて…

何もできなかった

今日は、朝に起きて、断捨離して、夜はカレー作って食べる予定だったんですけど。 何もできなかった。 まず、朝起きるのはクリアしたんですけど、すごい眠気に襲われて、ごはん食べた後また寝てしまって、気づけば夕方。 それからカレーを作る元気もなく。 …

びっくり

するほど、眠たいんすわあ。 昨日、久しぶりに日を越える前くらいに帰ってきて、今日も昼前から働いて。 もう、完全に朝昼活動型の身体に戻っちゃってるので、急に夜シフトになると眠たい。 このまま、健康的な生活を送りたいなあ。 最近は、ちゃんとごはん…

久しぶりにこんな時間

最近、コンビニ店員はお昼のシフトが多かったので、久しぶりにこんなに夜遅くに帰ってる。 ここ1〜2ヶ月は、もうお風呂も入って寝る準備OK!な時間。 そして、8時間働くというのも久しぶりで。 さすがに疲れた。 でも、お家帰ったらポテチ食べながら漫画を読…

今日のできごと

今日は、ゆっくりめの朝の目覚めに、昼前から夕方まで働く、そして夜ごはんをつくって食べるという、なんとも普通な生活を送りました。 最近は、夜のシフトじゃないおかげで、本当に規則正しい生活ができていて。 朝も、アラームつけんでも起きれるし、遅く…

今日の空、いろんな顔

今日は、久しぶりにお仕事へ行きました。 久しぶりに働くと、疲れますね。 2つの仕事のはしごをしたんですけど、空き時間があったので、次の仕事場の最寄駅の2つ前で降りて、30分くらいお散歩。 お仕事は夕方に終わり、お家へ帰りました。 最寄り駅へ着くと…

こどもの日

今日は、こどもの日ですね。 と言っても、もう終わりますが。 私は、自分でも女性だと思っているので、こどもの日と言うかは、ひなまつりの日は何かしてたかなあて感じですね。 ただ弟がいたので、こどもの日も、確かからあげとケーキがあったような気がしま…

最近の私

こんばんは。 気づけば、5月になっていました。 もう今年の半分近くが過ぎていってるってことですよね。 悲しい。 コロコロコロナさんに奪われてる時間が多すぎて。 はあ。 ところで、最近の私はというと、ごはんをつくっては2日くらいおやすみし、またごは…