毎日日記

思ったことを、思ったときに

ネックウォーマー

 

今日こそは!と思い、お部屋掃除というか、断捨離をしていました。

 

 

 

 

 

少しだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも、全く進まん!

 

 

 

 

 

 

 

何を捨てたらいいかわからないんですよねえ。

 

 

 

 

 

 

 

これまだ使えるよね?とか、これ捨てていいのかわかんない…とかたくさんある。

 

 

 

 

 

 

片づけできない人の典型的な例ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネックウォーマーもそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

成人祝いで、市からもらったもので。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやあ、使わない、使わないのはわかってる。

 

 

 

 

 

 

 

けど開けてもないし、きれいだし、使える。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうのって、どうしたらいいんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、私は思いつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ、父にあげよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、ちょっと時期が遅かったな〜お正月に帰った時とかに渡せばよかったな〜とか思いました。

 

 

 

 

 

 

 

もっと早くに、思い出せばよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあけど、次の冬にでもね!

 

 

 

 

 

 

 

って思った矢先、頭をよぎったことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

次の冬、生きてるかな…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも、父は腸のがんになりまして。去年。

 

 

 

 

 

 

 

まだあまり大きくなっていないうちに手術をして、ことなきを得たのですが、お正月に会って以来、様子がどうなったか聞いていなくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

がんと言ったらやばい病気というイメージしかなくて、もう死んじゃうんじゃないかと思っちゃって。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネックウォーマーをあげよう!って思ったけど、次の冬まで元気かなあと思ったら、涙が出てきちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

もうあったかくなっていらんと思うけど、郵送しようかな。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、明日は今日の続きをするぞー!

 

 

f:id:mpipie:20200321233031j:image