毎日日記

思ったことを、思ったときに

真夜中日記

 

時々、真夜中に考え事をすることがある。

 

今日もそれ。

 

 

 

今年は何して生きていこう。

 

 

 

やりたいことはたくさんあるけど、どれも仕事にしたいかどうかはわからなくて、ただ時間だけが過ぎていくんです。

 

 

もはや、無理して仕事をする必要があるのか、それすらわからない。

 

 

仕事を辞めて、数日の間働かなかったけど、それはそれで暇だったのよ。

働きたい!ってすごく思った。

 

 

人間は、働きたい生き物なのね。

 

 

 

私も、働きたくなくて仕事をしたくないんじゃなくて、仕事としてやりたいことが見つからないんだあ。

 

 

 

 

みんな、何して生きてるんだろ?

 

今年の私は、何して生きていこう。