毎日日記

思ったことを、思ったときに

今日から、冷やし中華はじめました

 

いやあ〜最近暑いですね〜。

 

 

 

 

 

 

 

私はもう、半袖で過ごしております!

 

 

 

 

 

 

 

今年は、ちゃんと5月のうちから日焼け止めを塗りはじめたので、まだあまり焼けてないと思いたい。

 

 

 

 

 

 

 

そんな今日ですが、冷やし中華はじめました。

 

 

 

 

f:id:mpipie:20200603234347j:image

 

 

 

 

 

 

 

ゆでたまごつくろうと思って、ゆでたんだけど、そのあとゆでたたまごをすぐ水につけたら、ピヨピヨ鳴ってて、私はひよこをつくったのかと少しびっくりしたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

生でひよこ見たことないから、本当に出てきたらどうしよう…って怖かった。

 

 

 

 

 

 

 

普通のたまごだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

調べたら、ゆでたたまごを急に冷やすことで、空気が抜けるときにピヨピヨ鳴るそう。

 

 

 

 

 

 

びびったわ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

 

 

 

 

2食入りの麺を買ったので、あともう1回できるぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ん〜夏だわ〜。