毎日日記

思ったことを、思ったときに

もう半年

 

みなさんお気づきでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年に入って、半年近く経つということを。

 

 

 

 

 

 

 

 

この上半期を振り返ったときに、ほんとに何もできていない、もったいない時間だったなあと思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナでみんなが大変な思いをしているけど、誰が悪いとかではないわけで。

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、半年無駄にしてしまったような状況は事実としてあるわけで。

 

 

 

 

 

 

 

 

このやり場のない気持ちが、私の中に湧き起こって格闘しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

元どおりの生活に戻ろうとしているけど、その生活が当たり前になるまでどれくらいかかるんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

みんな、ここまでよく頑張ってきたよ、ほんと。

 

 

 

 

 

 

 

大好きなラーメンを我慢したり、大好きなカラオケを我慢したり、大好きなお友達と遊ぶことを我慢したり。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんながみんな、たくさんの大好きを我慢して頑張ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりは見えないけど、きっとあと少し、ほんの少し頑張ったら、きっと当たり前の日常がある気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も、元気に頑張るぞー!