毎日日記

思ったことを、思ったときに

今日のごはん

 

今日はおやすみだったので、思わず美容院へ行ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、スーパーでお買い物をして帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

何つくろうか全く決めていなかったけど、これになりました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mpipie:20200615230951j:image

 

 

 

 

 

 

 

新たまねぎのまるごとスープとたらのからあげ。

 

 

 

 

 

 

 

 

新たまねぎは、コンビニにくる納品業者の方が、コンビニで一緒に働いてる人にあげたもので、たくさんもらったから〜と、私もおすそわけしてもらったものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

淡路島のたまねぎ。最高。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、1玉まるまるは、おなかいっぱいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

スープ自体は残ってるから、たまねぎも残そうかと迷ったけど、食べ切った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たらのからあげは、ひっさしぶりにお魚コーナー見たら、たらさんがおって、からあげ粉が家にあることを思い出したので、つくりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

フライパンで揚げ焼きくらいでいいかな〜油出すのめんどくさいし〜と思って、気持ち多めに油を出したら、なんか揚がっちゃって、からあげがつくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

たら、好きなんですよね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあて、おやすみは終わり!

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からまた働きますぞ。