毎日日記

思ったことを、思ったときに

気づいた

 

私、気づいたんです。

 

 

 

 

何にかって?

 

 

 

 

 

順を追って、お話しします。

 

 

 

 

 

私はさっき、買い物に出かけてたんですけど。

 

 

 

 

 

 

家を出るのが億劫で、2時間ぐらいだらだらした末の、外出。

 

 

 

 

スーパーも、徒歩10分以内のところにあるんですけどね。

 

 

 

 

 

 

その10分くらいを歩いてる時に思ったんです。

 

 

 

 

 

 

私、アウトドア派なんだわ!と。

 

 

 

 

 

 

いや、もともとインドアかアウトドアかで言うと、後者だっていうのはわかってたんですけど、改めて感じました。

 

 

 

 

 

 

というのも、こうも続けてお家に篭っていると、なんとも言えぬもやもや感を感じるんです。

 

 

 

 

 

ただ、このもやもや感が、何ものなのかが全く分からなくて。

 

 

 

 

 

 

でもわかったんです。

 

 

 

 

 

 

アウトドア派が、家に篭り続けてることに、息苦しさを感じているんだと。

 

 

 

 

 

 

歩きながら、すごい納得できました。

 

 

 

 

 

 

でも、だからと言って、どこかに出かけようとも思わなくて。

 

 

 

 

 

めんどくさいんです。

 

 

 

 

 

 

アウトドア派の私 VS めんどくさい気持ち が葛藤していますね。

 

 

 

 

 

 

 

明日からは当分家に篭らず済みそうなので、ちょっとほっとしています。