毎日日記

思ったことを、思ったときに

気持ち悪い、けど、おもしろい

 

これは、私と、私のお友達の話。

 

 

去年の6月に出会ったお友達がいるんですけど、考えてることや好みが、おもしろいほど一緒で。

 

 

まず出会ったきっかけは、好きなアーティストが一緒ってこと。

まあ、これはよくあることよね。

 

出会った時点での私たちの共通点は、

・同い年

・出身県が同じ

 

 

私、地元大好き人間なので、住んでいた街は違えど、出身県が同じなだけで、とっても嬉しい出会いだった。

 

 

 

そして、その後わかった共通点が、

・好きな色がオレンジ

・好きな動物がぶたさん

・好きな食べ物がほぼ同じ

・これからやりたいことがほぼ同じ

 

忘れちゃったけど、まだまだあった気がする。

 

 

ここまででも、なかなかに気持ち悪いぐらいなんだけど、怖いのが、同じタイミングで同じ思考をしているってことなんです。

 

 

 

私もお友達も、日々わくわくを求めて生きてて、楽しい企画をつくりたかったり、画像や動画の編集に興味があったりするけど、だいたい何かやりたい!って思うタイミングが、同じ日の同じ頃なんです。

 

 

怖い。

 

 

例えば、何かおもしろいことを思いついて、LINEするとする。

 

すると、9割ぐらいの確率で、お友達からの返事は「うちもそう思ってた!」。

 

 

いやいや、なんで?

私の頭の中見てたでしょ?

 

 

だいたいこうなることが多くて、2人して「気持ち悪い〜」って言い合ってます。

 

 

私とそのお友達、今住んでいるところは全く違って、なかなか会うことができません。

 

 

なので2人が会うと、話が止まらないのです。

迷走して、ずっと考えごとをすることもあります。

 

 

 

ここまで同じすぎると、さすがに気持ち悪すぎるけど、この出会い、めちゃめちゃおもしろいですね。

 

 

たまたまの出会いだけどおもしろい、というか、たまたまの出会いだから、おもしろい。

 

 

 

明日はなにを考えようね??