毎日日記

思ったことを、思ったときに

今日のお話

 

今日は、派遣のお仕事に行く予定でした。

 

 

 

 

 

 

しかし、送迎のバスに乗れず、急遽お休みに。

 

 

 

 

 

 

おとなしくお家に帰って、映画を観ました。

 

 

 

 

 

 

 

ブラック会社に勤めているんだが、もう俺は限界かもしれない」

 

 

 

 

 

 

 

私の中の、田中圭さん熱が高まっていたので、この映画を観ることに。

 

 

 

 

 

 

これ、10年前の作品なんですけど、ブラック企業に勤めていた方の実話がもとになっている作品で。

 

 

 

 

 

主演は、小池徹平さん。

 

 

 

 

 

 

もうね、こんな会社だったら、私即病んでるなあ、と思いました。

 

 

 

 

 

 

よかったら、みなさんも観てみてください。

 

 

 

 

 

今、この時代に観ることで、感じられること、考えさせられることがありますよ。