毎日日記

思ったことを、思ったときに

今日はおやすみ

 

最近は、おやすみが週1な私です、こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

(週1にしてるのは自分)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、お家に帰ったのが23時ごろで、それだけでもうしんどくて、まあ次の日休みやしえっか!と、お風呂も入らず寝ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、朝5時半ごろに目が覚めて、お風呂に入って、軽く髪の毛乾かしてから、今度はちゃんとおふとんで寝るという。

 

 

 

 

 

 

 

 

起き上がったのは、11時くらいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやあ、久しぶりにやすみがあると、こうなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、朝昼ごはんみたいなの食べてから、今日はパンケーキをつくろうと意気込んだ私でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、やる気が起きない。

 

 

 

 

 

 

 

 

何より、あるものがまだ揃ってないっていうのが、やる気を削ぐ。

 

 

 

 

 

 

 

 

重い腰をあげ、15時前にお買い物へ行きました。

 

 

 

 

 

 

 

(つまり、ごはん食べてからここまで、かなり時間が経ってる)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、つくりました、パンケーキ。

 

 

 

 

 

 

f:id:mpipie:20200621221358j:image

 

 

 

 

 

 

これは、女優のMEGUMIさんがオーナーのカフェ、「cafeたもん」さんのパンケーキミックスをつかってつくりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

MEGUMIさん好きで、インスタをフォローしてるんですけど、それで流れてきたこちらが気になって、お取り寄せしました。

 

 

 

 

 

 

 

(完売してたけど、明日また再販してくださるみたいです!)

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、ホットケーキミックスを使ってしか、こういうのはつくったことがないから、届いたお粉を全て使ってつくるのかと思ってたら、まさかの使ったのは35gだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと何回かつくれるから、とっても楽しみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そういえば、メレンゲはじめてつくったよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mpipie:20200621221712j:image

 

 

 

 

 

 

 

泡立て器で頑張ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど多分、できたと思ったけどゆるかったのか、パンケーキが思ったより厚くならなかったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、もっと素早くメレンゲをつくるぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあて、明日からまた働くぞ、頑張る。