毎日日記

思ったことを、思ったときに

休みの日

 

私は、1週間のうち休みの日は1日でもいいと思っていて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私にとって休みの日とは、1日家から出ず引きこもって生活することを指すんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

1週間に1度でいいから、昼ごろまでごろごろして、朝昼ごはんを食べて、またごろごろする日があってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

だけどこれ、2日連続の休みとかじゃだめなんです。

 

 

 

 

 

 

ただ時間を無駄にして終わるから。

 

 

 

 

 

 

 

だから、1日でいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

1日あれば、なんか全てがリセットされる感じ。

 

 

 

 

 

 

まあ、お友達と遊びに行くだとか、ライブに行くだとかするには、休みの日がないとできないので、そういう予定があるなら、1週間に2度の休みが必要だけどね。

 

 

 

 

 

 

でも私、そういう予定がある日は休みだと思えていないので、やっぱりお家に引きこもる日をつくっておきたい。

 

 

 

 

 

 

 

ところで、みなさんは休みの日に何をしていますか?