毎日日記

思ったことを、思ったときに

動画つくった

 

知り合いの声楽家の方がYouTubeをしているのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、私も動画制作に携わらせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mpipie:20200815224657j:image

 

 

 

 

 

https://youtu.be/A0TqvL5SYTs

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯でしか編集をしたことがない私が、初めてパソコンでの編集に挑戦しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼほぼ私が1から編集した動画は、これが初めてです。

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ見ていただきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

動画の説明を簡単にしておくと、視覚障害のある声楽家濱田さんが、画面が見えない中でぷよぷよというテレビゲームをしてみる、という内容です。

 

 

 

 

 

 

 

 

見える人(晴眼者)はぷよぷよをするときに、当然のように画面を見て、色をうまく組み合わせてどれだけ消せるかを考えますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

けど濱田さんは、障害のため画面が見えないので、ぷよぷよをうまく組み合わせるのが困難です。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、どういうゲーム展開になるのか、対決の結果はどうなのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

これをきっかけに、視覚障害にも少し興味を持ってもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて、ぜひ見てみてください!