毎日日記

思ったことを、思ったときに

断捨離

 

今日は、昼すぎぐらいから、なーんかそうじ(というか物の整理?)したくなって、押し入れとかを片づけてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の家ね、物が多すぎるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなアーティストのグッズやCD、DVDが山ほどある。

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、今はもう興味ない昔好きだったアーティストの物とかたくさんあるし、ライブのタオルなんてたんすの1段埋めてます。

 

 

 

 

 

 

 

断捨離したいとは思っているけど、グッズってそのまま捨てるのもったいないしなあとか、あのときは全力で好きだったしなあとか、いろんな気持ちが宿ってしまって、捨てられないんですよね。

 

 

 

 

 

 

いやまあ捨てる気はないので、その他の物を減らしていけばいいんでしょうけど。

 

 

 

 

 

 

 

服も、着ないかなあどうかなあという、中途半端な物がたくさんで。

 

 

 

 

 

 

特に冬物は、なんかたくさんあるけど、どれも着る予定あるな(この前の冬は着たな)と思ったら、段ボール1箱埋めてました。

 

 

 

 

 

 

 

どうやっても、断捨離できません!

 

 

 

 

 

 

 

ミニマリストとかって言葉をよく聞いたりしますけど、私には無理ですわ、残念ながら。

 

 

 

 

 

 

 

せめて、お部屋をきれいな状態で保ちたいんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの断捨離術を、ぜひ私にご伝授ください。