毎日日記

思ったことを、思ったときに

かけ算

 

かけ算。

 

 

小学2年生で習いますね。

 

 

 

 

数と数を掛け合わせて、答えを出す。

 

 

 

 

 

まあ、わかる人の方が多いでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、最近だと、かけ算レシピとかって言葉がありますね。

 

 

 

 

 

何かと何かを掛け合わせて、違った料理をつくる。

 

 

 

 

 

組み合わせによっては、意外なものができたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうことです。(どういうこと)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かと何かを掛け合わせて、答えを出したらいいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで気づかなかったんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもまた、私のわくわくのお話なんですけど。

 

 

 

 

 

毎日が、同じことの繰り返しになってきて、少しつまらなかったんですよ。

 

 

 

 

 

けど、今の私ができることに、何か別のものを掛け合わせたら、何かが起こって、今の満足してしまってる状況から脱せそうですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1×1=1だけど、1×2になれば、2なんです。

 

 

 

 

 

 

ちょっと変わるだけで、答えは変わるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいこと教えてもらったわ。