毎日日記

思ったことを、思ったときに

買っちゃった

 

買っちゃいました、キーボード。

(ついでにペダルも)

 

 

 

5歳から10年くらい鍵盤系の楽器をやってて。

お家にも、電子ピアノがあったので、暇さえあれば適当に弾いてました。

 

 

けど、一人暮らしを始めてから、なかなか弾く機会がなくて。

うずうずしてました。

 

 

習いに行ってたときは、楽譜にある曲を弾いたりしてたけど、私が好きなのは、好きな曲を好きなように弾くことなんです。

 

 

5歳から音に親しんでいたおかげで、音感がついて、聴いた音楽や曲のメロディくらいなら、さらっと弾けるようになりました。

 

 

世の中には、すごい耳コピ演奏者はたくさんいて、私はそんな方々みたいに曲の中からいろんな音を拾ってこれないけど、久しぶりに音遊びしたいなあと!

 

 

明日届くように注文できた(と思う)ので、楽しみに待っておきます。

 

 

 

私は、何を目指しているんでしょうかね。