毎日日記

思ったことを、思ったときに

夜中に目が覚める話

 

今日は1日休みだったので、午前中に洗濯機回して、掃除機かけて、資源ごみくくって、といい感じに過ごし、午後はキーボード🎹弾いて遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千と千尋の神隠しの「あの夏へ」を弾いてみようと思って!

 

 

 

 

 

 

 

 

いやあ、久石譲さんの曲は難しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノのきれいな音を生かせる音楽をつくられる方で、私も好きなんですけど、すぐ弾けない。

 

 

 

 

 

 

 

練習頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今日は、1時間くらいしたら飽きちゃったので、耳コピ遊びにシフトチェンジしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、何かお題あればください!

 

 

 

 

 

 

 

耳コピの方も、特に弾きたい曲が出てこなくて、何かないかなあと思っているところなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ハマってる曲とか、CMでよく聴く曲とかは、だいたい弾き終わったし、何か曲ないかなあ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夜ごはんは、ラーメン食べました。

 

 

 

 

 

 

f:id:mpipie:20200513203545j:image

 

 

 

 

 

 

ラーメン屋さん巡りが大好きなのに、全然行けてないから、自分でつくったわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜も食べたくて入れまくったわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

カレー食べて、ラーメン食べて、最高の日々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ここからが本題で。

 

 

 

 

(ここまでが長すぎる)

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、夜中に目が覚めるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

1つは、寝る直前に飲み物飲むからなんだろうなとは思います。

 

 

 

 

 

 

 

けど、直前に飲んでない日でも、最近すぐ目が覚めちゃうんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでですかね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、今日は7時間8時間寝れるぞ!ってときも、6時間半とかで目が覚めちゃったり、なんか思ったように睡眠ができない。

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れを取るために寝ようとしてるのに、勝手に起こしてくれる私の身体。

 

 

 

 

 

 

 

やめてほしいんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、最近の悩みですね。

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じ。