毎日日記

思ったことを、思ったときに

お別れ

 

今日は、アルバイト先の方が1人辞められるとのことで、最後の出勤でした。

 

 

 

 

 

 

 

ここ2〜3ヶ月、私がよく一緒のシフトになっていて、最後もたまたま?私と同じシフトでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢はおばあちゃんみたいな感じの人で、本当に私によくしてくれて。

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ買ってくださったり、仕事を教えてもらったり、本当にお世話になったなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな今日も、プリンを買ってくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

あと、ハンカチもくれて。

 

 

 

 

 

 

 

 

寂しくなるなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

その方は、自分が人に何かをあげるのは好きだけど、自分がもらうのは本当に嫌みたいで。

 

 

 

 

 

 

 

 

前に、こんだけよくしてもらってるからと、私がお菓子を持って行ったら、受け取ってもらえませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

なので、今回もあまりたいそうなものは持っていかないほうがいいなと思って。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういやクロワッサンが好きだっておっしゃってたな!と思い、パンが大好き私の出番!ということで、パン屋さんに寄ってクロワッサンを買いました。

 

 

 

 

 

 

 

形が残るものをあげたらよかったかな、と少し後悔してるけど、小さなお手紙入れたからよいとしよう…。

 

 

 

 

 

 

 

少し遅めの、別れの季節でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、パン屋さん大好きなのに、コロコロコロナで全く行けていないから、久しぶりのパン屋さんで、思わず自分も買ってしまった。

 

 

 

 

f:id:mpipie:20200514234134j:image

 

 

 

 

早く、パン屋さんめぐりしたいな〜。