毎日日記

思ったことを、思ったときに

真夜中日記

 

久しぶりに、真夜中日記。

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日、「青の帰り道」という映画を観たんだけど。

 

 

 

 

 

 

f:id:mpipie:20200606012759j:image

 

 

 

 

 

 

これは、7人の高校生が卒業してから先の未来、生き方、人生に葛藤して、苦しんで、ぶつかりあって、そんな様子が描かれた映画で。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでね、横浜流星くんが演じるリョウくんに、私似てるなあって思ったのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき、お風呂の中で。

 

 

 

 

 

 

 

 

リョウくんは高校を卒業して、何がやりたいのかわかんなくてフリーターをしてるんだけど、周りの友達たちが自分の人生をしっかり歩みはじめたことに焦りを感じて生きているのね。

 

 

 

 

 

 

 

リョウくんは、何がやりたいかわかんないけど、何かでっかいことがやりたいって言ってて。

 

 

 

 

 

 

 

 

けどその何かがわかんないから、何も踏み出せずただただアルバイト先とお家の往復の日々って感じ。

 

 

 

 

 

 

 

この状況ね、すっごく私なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も、何だかわかんないけど何かわくわくするようなことをしたくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、何もわかんないから、アルバイトしてお家帰っての日々で。

 

 

 

 

 

 

 

 

リョウくんは、その後窃盗をしたりオレオレ詐欺をしたりと、犯罪に手を染めちゃうんだけど、更生した後どうなったかが描かれてなくて。

 

 

 

 

 

 

 

リョウくん、多分同い年くらいなんだよなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今何やってるんだろうなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、もうずっとぐるぐる考えてる。