毎日日記

思ったことを、思ったときに

さよなら、23歳!

 

なんか、6月入ってから、知り合いの誕生日率が高くて。

 

 

 

 

 

 

 

 

6月5日から15日にかけて、毎日知り合いの誰かが誕生日だし、その前後にもいて、数えたら6月の3分の1は知り合いが誕生日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私も、6月が誕生日なんですけどね!

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい頃って、6月が誕生日の人少なくて、希少価値高いなあ〜って思ってたけど、歳をとるにつれ出会う人の数が増え、今では6月の3分の1を占める知り合いの誕生日。

 

 

 

 

 

 

 

私なんて、1個上と1個下の子で同じ誕生日の知り合いできたから、3世代(?)でおめでとうだわ!(私だけが2人ともを知ってる)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてタイトルを見てわかるように、本日がさよなら23歳の日なので、誕生日は明日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ついこの間までは、誕生日が来るのが楽しみで、6月に入ったらもうそわそわしてたけど、今年は全くそわそわもわくわくもしてない。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあそれこそ、ここ数年の誕生日は、自分の好きなアーティストのライブやイベントと被ってたから、それのわくわくがあったっていうのはあるけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、休みにしようか迷ったけど、少し働くぐらいがいいなと思って、少しだけコンビニ店員してきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに、サーティーワンのバースデークーポンを使ってアイスを食べると決めてるんだあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、話変わるけど、さっきお友達から連絡があって、お子さんが生まれたそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

同い年のお友達だけど、ほんとにすごいなあ、強いなあ、かっこいいなあって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹の中に子どもがいるときも会ったけど、2月が最後でそれ以来だったから、連絡がきて、ようやく生まれたのね、よく頑張ったねって。

 

 

 

 

 

 

 

 

その子とは、お誕生日1日違いだー!

 

 

 

 

 

 

 

 

私の1年の最後と、お友達の子どもの1年の始まり。

 

 

 

 

 

 

 

今日はステキな日だな。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mpipie:20200610230700j:image