毎日日記

思ったことを、思ったときに

夕方、そわそわ

 

私、昔から夕方になるとそわそわするんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだろうね、これ。

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生のとき、部活が終わって帰る時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

友達と話すのが楽しくて、門の前で1時間くらい話してたかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生のとき、部活をしている時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、友達と帰る時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだろ、時々帰りながらも、このそわそわした気持ちを感じていたな。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日が終わって、明日が来ることへの恐怖なのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方って、私が1番好きなことをやっている時間で。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと好きなことをやれる時間が続いてほしいっていう気持ちなのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

1人でお家にいても、このそわそわは感じちゃうんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

多分きっと、これからも。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私は、ベランダで黄昏る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mpipie:20200604184326j:image