毎日日記

思ったことを、思ったときに

続けるって難しい

 

私が、青春時代を共にしてきたグループが、さっき活動休止の発表をした。

 

 

最近は、全くと言っていいほどライブに行ってなかったけど、それでも少し寂しい気持ちになりました。

 

 

 

 

徐々に人数が減っていき、ソロでの活動が活発になってきた今、正直なところ、解散してもおかしくはないなあと思っていた。

 

 

むしろ、まだ解散しないの?こんなにソロでやって、グループでの活動が少なくなってきたのに?とさえ思っていたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

私がそのグループにハマったのは、中学生のとき。

 

もうすでに7人でした。

 

 

 

それから5〜6年、つまり私の青春時代の全てに、そのグループはついてきてくれました。

 

 

 

それから、グループの活動と並行して、ソロでの活動を始める人が出てきて、気づけば全員がソロでの活動をしていました。

 

 

 

今はまだ20代だけど、この人たちが40代になったとき、どんな風になってるんだろう?

 

 

 

私の中で、純粋な疑問が出てきました。

 

 

 

けど、このグループから卒業する人が出るなんて、グループが活動休止するなんて、その当時は考えもしませんでした。

 

 

 

 

 

続けるって、本当に難しいんだなあ。

15年もやってこれたの、本当にすごい。

 

 

 

人間、生きてる中で、新しくやりたいことって山ほど出てくると思うのね。

 

 

時には、今まで続けてきたことをやめなければならないタイミングもあるかもしれない。

 

 

メンバーそれぞれの人生がかかってる中で、15年も続けてきたのは讃えられるべきことだと思います。

 

 

 

人を楽しませることやエンターテインメントが好きな人たちの集まりだと思うから、それぞれでも多くの人にわくわくを与えられるんだろうなあと思う!

 

 

 

とりあえず、あと1年。

ステキな1年が過ごせますように。