毎日日記

思ったことを、思ったときに

やりたいことって

 

去年からずっと、やりたいことがわからない。

 

 

見つからないわけではない、むしろやりたいことはたくさんある。

 

 

けど、見つからない。

 

 

 

 

ちょっと前から、仕事としてはエンターテインメント業界に就きたいなあとか思ってたけど、エンターテインメント業界って細分化するとたくさんの仕事にわかれるよね。

 

 

 

自分がライブに行くのが好きだから、音楽業界に進もうかなあと思ったけど、動画作ったり編集したりするのも好きだし、デザインも好きだから、テレビの制作会社に入って、番組のテロップつくったり音をつけたりするのも楽しいだろうなあと思っている。

 

 

あとは、自分を売る方法もあるなあと。

 

 

 

昔だったらあまりメジャーじゃなかっただろうけど、今の時代、クリエイターも職業のひとつ。

 

 

動画編集したり、音楽作ったり、いろんなことできるとは思っている。

 

 

 

 

こんな感じで、やりたいこと(達成したいこと)って、挙げたらキリないくらい出せると思うのよ。

 

 

全部やってみたらいいじゃん、って誰かに言われそう。

まあ私はその心づもりではいる、かな。

 

 

ただ、全部やってみた先に、何があるのかが全く分からなくて、どの方向にどれくらい進んだらいいかがわからないのが今。

 

 

やりたいことねえ。

 

なんだろう。

 

 

ひとりの時間は、頭ぐるぐるタイム。