毎日日記

思ったことを、思ったときに

お久しぶりです

 

みなさん、お久しぶりです。

かなり久しぶりに書いていますね。

 

 

 

毎日投稿するぞ!と意気込んでいた去年末…

そんなこと言った覚えないわ!と言わんばかりに、全く更新せず。

 

 

 

 

コロナの影響で頭がいっぱいいっぱいで、更新ができずにいました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私は、最近はコンビニ店員をしています。

お店も時短になってはいるんですけどね。

 

 

 

 

 

 

家を毎日のように出るやつがおるから、終息にも時間がかかるんだろうなあという気持ちがありながら、毎日のように出勤していまして、よくないなあ私、と思いながら生きています。

 

 

 

 

あ、そういえば、10万円の支給が決定しましたね!

職を失ったフリーターの身としては、10万円が入ってくるのはありがたい。

 

 

 

 

けど、ここまで話がまとまるまでが長かった。

本当に。

 

 

 

 

 

 

私も、政治についてよくわかっていないから、あーだこーだと言う筋合いはないのですが、それにしても判断遅くないですか。

 

 

 

 

 

 

そして、決定してからの動きも遅い。

 

 

 

 

 

 

 

あ、あんだけ物議を醸したマスクは、私のもとには未だ届いておりません。

 

 

懇願してほしいというわけではなく、マスク配ろうか?どうしようか?から、よし!配るぞ!までが遅く、各家庭に届くのにも時間がかかっている、この手際の悪さ(?)に腹が立っているのです。

 

 

 

 

 

腹が立っていても仕方がないので、最近おうちでごはんつくっているのを載せときます。

 

f:id:mpipie:20200428001714j:image
f:id:mpipie:20200428001709j:image
f:id:mpipie:20200428001720j:image

 

 

 

あ、ニラが大好きなんですけど、チヂミつくって、ニラたまもどきつくって、私のレパートリーを終えたので、何か使える料理をご存知の方、ぜひご教授ください!