毎日日記

思ったことを、思ったときに

嬉しい気持ち

 

コンビニ店員をしていると、終始無言の人が多かったり、イヤホンつけっぱの人がいたり、まあイライラしちゃうことが多いんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、今日と、そういう人も多い中で、笑顔をくれる方、ありがとうを言ってくれる方もいて、とても嬉しい気持ちになっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、人と人が接する場面だし、こういうちょっとしたことって大切だなあって。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、レジの店員さんにお礼を言っていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり言ってないなあという方、ぜひ最後にひとこと「ありがとう」と言ってみてください。

 

 

 

 

 

 

それだけで、言う自分も、言われた店員さんも嬉しい気持ちになれる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、強制するのはよくないのかもしれないけど、お礼を言うことのデメリットって全くないですしね!

 

 

 

 

 

 

 

というか、せめてたばこでも新聞でも買うときに、「〇〇ください」くらい言うてほしいな!(終始無言で会計しようとする人への店員からのクレーム)