毎日日記

思ったことを、思ったときに

高校生

 

今日は、派遣で工場へ行って働いてたんですけど、高校生も来てて。

 

 

 

 

 

 

 

 

その子に言われたのがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えっ?高校生じゃないんですか!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私ね、よく言われるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生だと思ったって。

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい高校生の子らに、同い年だと思ってました!って言われたり、まあ髪の毛染めてるから高卒なのはわかるけど…って言われたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏にたこ焼き屋さんで働いてたときに、同じ並びにあったお店のおっちゃんが来て、「おっ?高校生の夏休みか?」と言ってたこともありました。(もはや4年制大学も卒業してた)

 

 

 

 

 

 

 

 

いやあ、若いと捉えるのか、幼いと捉えるのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

私的には、別に何歳に見えてもいいし、何言われても気にはしてないけど、普通に戸惑い。

 

 

 

 

 

 

 

 

18歳である自覚がないのに、周りには18歳とか言われると、え?こんな私が18でいいんですか?ってなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、何歳まで18歳にまちがわれるか!