毎日日記

思ったことを、思ったときに

いつまでここで暮らすかなあ

 

ふと電車の窓から外を見ると、住宅地が広がっていて。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういや、私の住んでいた街では、電車から海や山が見えたなあと。

 

 

 

 

 

 

 

 

片側は海、片側は山という、自然に囲まれた道を、電車が進むんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、大阪の街に広がるのは、たくさんのお家。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、人口の差があるから、仕方がないんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな景色を見ながら、私っていつまで大阪で暮らすんだろうって、ふと考える。

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪の街にも、あったかい人はたくさんだし、このままここで暮らしていってもいいかなあとは思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、元いた街が大好きなんだよなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未来なんて見えないし、見ようとしてない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこのまま、大阪の人になっていくのかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

6〜7年前、お家から見えた夕焼け。

 

f:id:mpipie:20200605185745j:image