毎日日記

思ったことを、思ったときに

勧誘を受けた

 

先日、お買い物をしに街を歩いてたら、めちゃめちゃ元気なお姉さんに声をかけられたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「お姉さん、お姉さん!ちょっとだけ時間ある?30秒でいいねんけど!ほんまにちょーっと話聞くだけ!30秒で終わるから!」

 

 

 

 

 

 

 

私も、ああこれはなんかの勧誘だなあと思い…たかったのですが、それを頭が処理する間もなくお姉さんに呼び止められ話が始まったのでありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も、興味ないのでいいです!とすぐに言えばいいのを、毎回この手の類ではある程度まで話を聞いてしまい、話を中断させるのが億劫になるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、最後まで話を聞いて、脱毛の無料体験だったので、まあただならいっか、と行くことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんまに危なそうならやめとこうと思ったんだけど、話してくれたお姉さんがあほほどおもしろくて元気な人で、その人の人柄に惹かれた(単純)(多分そのお姉さんはそれが商売なのでつくってる可能性大)ので。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、実際に今日行ってみたわけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

サロンなんてまっっったく行かない、美容無頓着人間なので、少し緊張しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

両脇だけの体験だったけど、結構すぐ終わって、こんな感じなのかあという感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと契約はするつもりなくて、ただ無料なら行こかな!くらいで行ったので、終わってからもまあ契約はしないかな、って気持ちだったんですけど…。

 

 

 

 

 

 

 

 

私、今まで脱毛に行ったことなくて、どことも契約もしてなくて、という状況なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと気になってたし、いつか始めよう!って思ってたけど、なかなか踏み出せなかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中での今回の体験。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、どこがいいとか考えるのもめんどくさいし、ここでいいや!と契約しちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までに軽く調べた、大手脱毛サロンの金額とか効果とかを考えると、契約したところがめちゃめちゃ高い!ってわけではなかったし、多分これはうまくのせられただけだろうけど、使ってる機械が大手のものとは違うやつで効果が強いらしいので、結構その場で考えた結果の契約でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

お話ししてくれた方も、金額表を持ってきて相談に乗ってくれたりと親身だったので、まあよかったかな、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあこんな感じで、勧誘を受けて、すんなり罠?にハマっているので、みなさんはお気をつけて!😉

 

 

 

 

 

 

 

 

(私の場合、いつか始めようと思ってたことのきっかけになったから、まあこれでよかったのかな、って思ってる)

 

 

 

 

 

 

 

 

少しだけ、女子力あげてみます。