毎日日記

思ったことを、思ったときに

働く

 

今はだいたい、週4〜5でコンビニ店員やって、それ以外の空いた日に派遣入れて工場に行ってるんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナのおかげで、派遣を利用する人が多いのか、派遣の申し込みをしたところで通らないことが多かったんですね、最近。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、それを見越して手当たり次第に空いた日の申し込みをしていたんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

制限解除されて、仕事復帰した方が増えてきたからか、結構派遣が通りやすくなって。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのおかげで、13連勤になりかけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも、コンビニ店員が、明日と明後日お休みだったので、お仕事ないだろうと見越してどちらも申し込んでいたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

6月1日は月が変わるということで、結構早めに仕事があると連絡があったんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、明日(5月31日)の連絡が全くこないので、もう仕事はないもんだと思っていたら…さっき連絡来て。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、6月1日の仕事先が片道1時間半で、朝6時にはお家を出ないといけないから、明日はゆっくりしようと思っていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに、仕事があると。

 

 

 

 

 

 

 

 

お金はほしいなあと思いつつ、けど無理をすると自分がだめになる気がして、明日はお休みにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

といいつつ、お休みにしたいと連絡してから返事がないのでわからない…。

 

 

 

 

 

 

 

 

働きたい気持ちはあるのに、タイミングが悪いわあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そういえば。

 

 

 

 

 

 

 

 

文科省が、学校再開に向けて、指導員の確保をしようと時給1600円〜2200円で募集をかけるみたいなニュースを見ました。

 

 

 

 

 

 

 

大学生などは時給1600円で、大学院生や教員免許を持ってる人は時給2200円だそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーター生活やってる私、実は教員免許持ってるんですよねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

てことは、時給2200円で働けるかもしれない?

 

 

 

 

 

 

 

 

結構、激アツな案件だと思ったりしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、私は先生になりたくなくてなっていないので、多分やらないとは思いますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

3つも免許持ってるのに、全く活かせてないのは、すごくもったいないけど。