毎日日記

思ったことを、思ったときに

1日350g

 

みなさん、タイトルの意味わかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、厚生労働省が定めている、1日の野菜摂取量目安の値です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで…毎日これだけの量の野菜食べれてますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、食べてないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか、野菜を取るのって難しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、LIONさんのサイトで、こんなのが載ってたんですけど…

 

 

 

 

 

 

f:id:mpipie:20200625225728j:image

 

必要量は1日350g!野菜不足を解消する工夫 | Lidea(リディア) by LION

 

 

 

 

 

 

いやあ、やっぱこんなに食べてないなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、野菜が大好きで食べたすぎるけど、なかなか摂取できないもどかしさで、今日の夜はこうなりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mpipie:20200625225952j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

使っている野菜は、トマト、きゅうり、キャベツ、サニーレタス、ブロッコリー、ほうれん草、たまねぎ、ピーマン。

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに今日は、350g取れてると思うな。

 

 

 

 

 

 

 

(1食で350g取るのは無謀)

 

 

 

 

 

 

 

 

私、野菜でお腹いっぱいになるのが好きで、まさに今日はそんな感じ!

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜以外に使ったのは、魚肉ソーセージ1本のみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

1日おきくらいにこのサラダ食べたら、だいぶ野菜食べられそうだな〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

私には、野菜をたくさん取るためのレシピが全く浮かばないので、何かおすすめや、普段からつくってるもの、食べてるものがあれば教えてください。