毎日日記

思ったことを、思ったときに

本屋さんで

 

今日は、読む本もなくなったし〜と思って、久しぶりに本屋さんに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、夢のような空間だわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間弱滞在してしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

小説は、もちろん読みたいなぁって思うのがたくさんあったんですけど、小説ばかり読んでしまうので、勉強になる本を探していて。

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、小説とアウトプットに関する本を買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、でね、本題はここからなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がレジに行くと、店員さんは研修の方で。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず2冊もあってごめんねえ、という気持ちでいたのですが、大変なのはここからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その本屋さんは、本屋さんのポイントカードとは別に、その近辺一帯のポイントカードも取り扱っていて、私は今まで後者しか使っていなかったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、よくよく考えたら、わりとこの本屋さん使いそうだな、と思ったので、本屋さんのポイントカードをつくることにしたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

研修の子なのに、まずイレギュラーなこと1つ目を発生させてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそれから、本屋さんのポイントカードとは別に、私がいつも使っている方のポイントもつくので、そのカードをお渡ししました。

 

 

 

 

 

 

 

 

かつ、私はそのポイントカードのクレジットカード機能を使って支払いたかったので、まずカードでの精算と、その後にポイント付与の手続きと、立て続けにさせてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、本のブックカバーもお願いしたかったので、お願いしました。2冊も。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやあ、なかなかのフルコンボキメてると思いません?

 

 

 

 

 

 

 

 

研修だからこそ、あらゆる場合のことを一気にできて一石二鳥感あるけど、そんなにこんといてえって、私だったらなってるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ入った子なのかわからないけど、ごめんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、ゆっくり丁寧にやってくれたから、とても嬉しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、今日はそんな1日。