毎日日記

思ったことを、思ったときに

ヒゲダンフェス

 

今日は、CDTV4時間スペシャル内で、Official髭男dismさんによる1時間ライブがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いわゆる、ヒゲダンフェス。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、最高の1時間でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

4時間の生放送の中で、髭男さんだけがいただけた1時間という時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

さとっちゃんも言ってたけど、普通にワンマンライブでした、ほんとに。

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンからしたら、8曲がすごく短く感じたけど、髭男さんのファンじゃない方からしたらとっても長い時間なわけで。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、CMや映画などで多くの人が聴いたことのあるだろう曲を持ってきて、その合間でライブの定番曲挟んで、と、8曲という曲数の中でめちゃめちゃ構成が考えられてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出しただけで、ライブに行ったあとの感覚になれるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

お金を払って観に行くライブと何ら変わらなくて、ただで全国にお届けしちゃっていいの!?というのが、感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

(テレビ放送のいいところって、録画できることですよね。ほんとのライブだと録画できないけど、今回のヒゲダンフェスはばっちり録画させていただいたので、しばらくは繰り返し観ます!)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんだけ話しておりますが、実は最近ファンになった私であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私は、さとっちゃんの声で体が奮い立たせられる感じだったり、歌詞から伝わる思いだったり、1曲1曲違うメッセージや力、勇気を受け取って、それをパワーにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

髭男さんとは同郷(地方がね)ってのもあって、親近感も大きい分、ある意味身近な存在というか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにくるまでの努力が凄まじいんだろうし、それを思って曲を聴くと、私もまだまだ頑張らないとな、ってなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく!

 

 

 

 

 

 

 

 

地上波という場所で、1時間のヒゲダンフェス、とっても最高の時間でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、あと。

 

 

 

 

 

 

 

 

フルバンドでのライブ、激アツでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

チーム髭男、最高だな!